エイプリル カムバック 예쁜 게 죄(Oh! my mistake) | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

10月16日、エイプリルカムバックと共に예쁜 게 죄 (Oh! my mistake)のM/Vが公開されました。

 

M/V及び公式応援動画そして歌詞(翻訳含む)を紹介して、簡単な私の感想を書きたいと思います。

 

예쁜 게 죄 (Oh! my mistake) Music Video

 

 

예쁜 게 죄(Oh! my mistake) 응원법(応援法)

 

 

歌詞を紹介します。

赤字部分が応援です。

 

My mistake oh my mistake(mistake)
My mistake oh my mistake(mistake)

아픔도 기쁨도 생각까지도
다 사라진대(다/た)날 보면 사라진대(다/た)

한 번도 누구도 유혹한 적 없는데
다 반하니 왜(왜/うぇ) 매번 다 반하니 왜(왜/うぇ)

무슨 말을 해도
넌 내 말 못 믿겠지만
좋아하는 사람 앞에선 얼굴 빨개지네
어떤 표정이 너에게
진심 같아 보일까
자꾸 신호 보내도
계속 너만 모르고 있어

예쁜 게 죄야 그래그래 내 죄야(네 죄야/ねじゅや)
너무 갖고 싶게 태어난 게 내 죄야(네 죄야/ねじゅや)
예쁜 게 죄야 누가 봐도 문제야(문제야/むんじぇや)
네가 내게 푹 빠지게 만든 건
Oh my mistake

원래 그래 나비들은 예쁜 꽃을 보면
앉고 싶어 해요 (앉고 싶어 해요)
사탕처럼 달콤했던
내 마음은 너에게만 줄 거예요
My mistake oh my mistake(oh my mistake)

Love way(Love way) 망설이지 마
Love way(Love way) 더 다가와 제발
그 마음 모두 Update
사랑할 수 있게끔

I know that(I know that) 날 바라보는 걸
I know that (I know that)널 사랑하는 girl
그 반짝이는 눈빛에
녹아 버릴 것 같아

우리 둘이 함께 바라보던 Sunset(Sunset)
그 누구도 몰라
Laser 같아 핑크 빛 시선(시선/しそん)
넌 느낌이 느낌이 느낌이
느낌이 느낌이 느낌이 Wow(Wow)
딱 느낌이 느낌이 느낌이
느낌이 느낌이 느낌이 와(Wow)

낮에도 밤에도 새벽까지도
넌 떠오른다(너/の)네 얼굴 떠오른다(너/の)

눈빛도 손길도 스쳐본 적 없는데
나 이러니 왜 (왜/うぇ) 떨리고 그러니 왜(왜/うぇ)

예쁜 게 죄야 그래그래 내 죄야(네 죄야/ねじゅや)
너무 갖고 싶게 태어난 게 내 죄야(네 죄야/ねじゅや)
예쁜 게 죄야 누가 봐도 문제야(문제야/むんじぇや)
네가 내게 푹 빠지게 만든 건
Oh my mistake

원래 그래 나비들은 예쁜 꽃을 보면
앉고 싶어 해요 (앉고 싶어 해요)
사탕처럼 달콤했던
내 마음은 너에게만 줄 거예요
My mistake oh my mistake(oh my mistake)

Love way (Love way)망설이지 마
Love way (Love way)더 다가와 제발
그 마음 모두 Update
사랑할 수 있게끔

I know that (I know that) 날 바라보는 걸
I know that (I know that) 널 사랑하는 GIRL
그 반짝이는 눈빛에
녹아 버릴 것 같아

윤채경!김채원!이나은!양에나!(ユンチェギョン、キムチェウォン、イナウン、ヤンイェナ)

날 외롭게 만드는 건 안돼요

레이첼!이진솔!에이프릴!(レイチェル、イジンソル、エイプリル)
나를 안을 준비가 되면 오세요
두 손을 잡은 채로 함께 하기를 원해
언제나 그려왔던 상상처럼
자꾸자꾸 웃음이 나
마치 뭐에 홀린 사람처럼(예쁜 게 죄/いえっぷんげちょえ)

원래 그래 나비들은 예쁜 꽃을 보면
앉고 싶어 해요 (앉고 싶어 해요)
사탕처럼 달콤했던
내 마음은 너에게만 줄 거예요
My mistake oh my mistake

Love way (Love way)망설이지 마
Love way (Love way)더 다가와 제발
그 마음 모두 Update
사랑할 수 있게끔

I know that (I know that)날 바라보는 걸
I know that (I know that)널 사랑하는 GIRL
그 반짝이는 눈빛에
녹아 버릴 것 같아

(예쁘면 다 냐 여쁜 게 다 다 에쁜게죄 에이프릴/いぇっぷみょんたにゃ いぇっぷんげだだ いえっぷんげちょえ えいぷりる )

(訳)

My mistake oh my mistake
My mistake oh my mistake
痛みも喜びも考えも
みんな消えるわ、私を見れば消えるんだって
一度も誰も誘惑したことないのに
みんな惚れるの、毎回惚れるのはなぜ
何を言っても、
あなたは私の言葉を信じないでしょうけど
好きな人の前では顔が赤くなるのよ
どんな表情があなたに
本気みたいに見えるのかな
しきりに信号送っても
ずっとあなただけ気付かない
綺麗なのが罪、そう私の罪
とても羨まれるように生まれたのが私の罪
綺麗なのが夢、誰が見ても問題だ
あなたが私にすっかりハマるようにしたの
Oh my mistake
元々そうなの、蝶は綺麗な花を見ると、
とまりたくなる(とまりたくなる)
キャンディーのように甘くした
私の気持ちはあなたにだけ与えるだろう
My mistake oh my mistake
Love wayためらわないで
Love wayもっと近づいて
その気持ちを全てUpdate
愛せるように
I know that私を眺めるのを
I know thatあなたを愛するGIRL
その輝く瞳に
溶けてしまいそう
私たち二人で眺めていたSunset
誰も知らない
レーザーのようにピンクの光の視線
あなたは感じ感じ感じ
感じ感じ感じWow
ぴったり感じ感じ感じ
感じ感じ感じと
昼も夜も夜明けまで
あなたが思い浮かぶ、あなたの顔が思い浮かぶ
眼差しも手も擦れたことないのに
私こんなことで、だからなぜ震えるのはなぜ

私綺麗なのが罪、そう私の罪
とても羨まれるように生まれたのが私の罪
綺麗なのが夢、誰が見ても問題だ
あなたが私にすっかりハマるようにしたの
Oh my mistake
元々そうなの、蝶は綺麗な花を見ると、
とまりたくなる(とまりたくなる)
キャンディーのように甘くした
私の気持ちはあなたにだけ与えるだろう
My mistake oh my mistake
Love wayためらわないで
Love wayもっと近づいて
その気持ちを全てUpdate
愛することができるよう
I know that私を眺めるのを
I know thatあなたを愛するgirl
その輝く瞳に
溶けてしまいそう
私を寂しくさせるのはダメ
私を抱く準備ができたら来てね
両手を握ったまましてほしい
いつも描いてきた想像のように
どんどん笑っちゃう
まるで何かに憑かれた人のように
元々そうなの、蝶は綺麗な花を見ると、
とまりたくなる(とまりたくなる)
キャンディーのように甘くした
私の気持ちはあなたにだけ与えるだろう
My mistake oh my mistake
Love wayためらわないで
Love wayもっと近づいて
その気持ちを全てUpdate
愛することができるよう
I know that私を眺めるのを
I know thatあなたを愛するGIRL
その輝く瞳に
溶けてしまいそう

 

*******

公式応援は、チェギョンの「느낌이(ぬっきみ)連呼の後の「WOW」が面白いですね!最初元気で2回目抑えめというのが、もう笑ってしまいそうです(笑)とても楽しい応援方法で、こんなの初めてです(笑)

曲調は軽快な16ビートに文字を詰め込んだ歌詞がカッコいいです。

80年代の中毒性のあるユーロポップの系統を正しく引き継いだ真正K-POPのような気がします。

これはもしかして.....優勝です!

 

 

 

 

 

 

 

間違いない!