ヒョンジュ高校卒業 | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

2月7日、元エイプリルのヒョンジュがソウル公演芸術高等学校(서공예)をめでたく卒業いたしました。
 
 
さすが芸能高校だけあって、報道陣用のブースも設けられています。
インタビュー及び撮影タイムの動画を紹介します。
 
 
 
式を終えて移動するヒョンジュを撮影した肉食タラムジュィ(육식다람쥐)さんの動画も紹介します。
 
 
ヒョンジュは同高校の第6回卒業生となります。
同期卒業の芸能人は防弾少年団のジョングク(정국)さん、
 
 
ガールフレンドのシンビ(신비)さんとオムジ(엄지)さん、
 
 
宇宙少女のウンソ(은서)さんなど...
 
 
そして忘れてはならないベビカラのユジ!(yamakaraさん撮影)
元気そうでなにより...
 
 
卒業生にはKARAやAPRIL以外には疎い私でも聞いたことのある名前が並びます。
ガールフレンドはパフォーマンスの披露もあったようですし、防弾少年団のジョングクさんの人気が凄いこともあり、一般の方の出席も多かったようで騒然となったようです。
ガールフレンドのパフォーマンスは下記URLで拝見できます。
 
ちなみに、来年エイプリルのナウン、そしてその翌年はエイプリルのイェナも卒業予定となっています。
 
ヒョンジュにとって2016年は決断の年となりました。
彼女は芸能界デビューを果たしたガールズグループ「エイプリル」を脱退する決意をし、女優として表現していくことを選択しました。
 
私は韓国DREAMLANDの観客席に彼女が登場した時には、彼女自身エイプリルの道を選ぶのか女優の道を選ぶのか最終的な判断をする時期だったんじゃないかと思っています。
あの時、ファンの「ヒョンジュコール」を聞いた彼女の気持ちを今考えると、胸が張り裂けるような気持ちになります。
 
 
彼女の女優デビューは、幸い「モミンの部屋」のドラマ出演や、日本での「伊賀の花嫁」への出演が立て続けにあり、どちらもメインでの役ではありませんが、それでも順調なスタートだと思いますしそれなりに良い評価を頂いていると思います。
それは、何よりも卒業式報道ブースでのフラッシュの数が物語っていることだと思います。
 
彼女にとって2017年は飛躍の年になって欲しいと思います。
そう簡単に主役が頂けるほど甘い世界ではありませんが、努力してその手でチャンスを掴んで欲しいと思うのです。
 
 
卒業おめでとう、イ・ヒョンジュ、ファイティン!