熱々プリン! | loveyousummerのブログ

loveyousummerのブログ

ブログの説明を入力します。

なっちゃんが痩せていく。。
3週間ほど前に、扁桃腺が腫れて、熱が出なかったものの、ご飯粒が腫れた扁桃腺にひっかかったのか、かなりイヤな思いをしたらしいなっちゃん。

それからというもの。。
ご飯粒が恐怖となり。
ご飯を少し口に入れては、すりつぶしたお粥くらいまで噛み砕かないと飲み込めなくなったなっちゃん。

直るだろうと思いながら、はや3週間。

ムチムチなっちゃんのあばら骨が、がっつり見え始めた。。
ってか、なんかの病気なのか?!

裸になると、あばら骨がものすごくよくわかるように。。。

うちの子供に限って、そんなことはないと思っていたが。。

このままではヤバイ。。

一回の夜ごはんも、1時間では食べ終われない。。白いごはんも私のひとくちくらいしか入れてないのに。。

でも、もうこの際、アイスだろうがオヤツだろうが、食べさせてお肉付けないと!!

アイスやオヤツは食べるんだよね😭

超葛藤する母💦

とりあえず、コレ作ってみた。

蒸しプリン。
しかもアッツアツ!

卵と牛乳と砂糖だけ。
これならたくさん食べてもいいだろう!!

喜んで食べてくれた。

それにしても、、
なんとかしないと。

子供はガリガリよりぷくぷくの方が絶対いい。。。

精神的なものだろうから、とにかくこれ以上痩せないようにがんばろ!
お友達来てたので一緒に。
お姫様ごっこしてます(笑)
あつーい!!
って、ハフハフしながら食べてたよ💕
熱々プリン。
私が子供の頃、母がよく作ってくれた。
母の味( ^ω^ )
子供たち3人とも、めっちゃ喜んで食べてたから、また作ろっと!
蒸すのが一番好き💕