料理が苦手で
結婚してからも大した料理が出来ないけど
加賀は良い食材がたくさんある🥦🍅
 
 
今住んでいる町は畑のあるお家が多くて
「野菜や果物が家の庭で採れる」状態
(あ、ウチは全然ダメです🤣野菜育てるの難しい〜💦)
 


 
そして、自然派なお店も結構あって
食に氣をつかう人が
増えてるんだなーって実感するよね
 
 
農薬だったり、ホルモン剤だったり
あるいは育てている環境や育てている人が
どんな場所でどんながどんな思いで、、など
 
 
氣にしだすと色々と出てきます、、、
 
 

 

 


私は、「選ぶ」ことはとっても大事✨
とおもっているけど
「氣にしすぎ」は逆に良くないな〜って
感じています☺️
 
 

 


食事をするときの氣持ちや感情の方が
もっと大切で、

コントロールができるものだから


いかに美味しくいただくか
いかに氣持ち良くいただくか


そこにもっとフォーカスしていきたい😆
 
 

 

 


とか言いながらも、、
やっぱり良いものは良いです😆❤️


自然栽培の野菜は味が濃くて甘いし
グラスフェッドビーフは肉の味がすっごいするし
パワーがみなぎってくる感じ✨
 
 

選べれるなら、選ぶ👍
無農薬すっごいおすすめ👍笑
 
 
でも選ぶことができない時は、
目の前にあるものに感謝していただきます❣️
 
 
そういうのがいいなぁ〜って
最近は思っています❤️

 

 


さやちゃんがやってくれている
壱岐のみんなでシェア農園から届くお野菜🥦
@cupid_garden.cafe
 
 


厳選食材でつくったお味噌汁とおみぎりのお店

自然栽培のお野菜たっぷり味噌汁&

塩麹を混ぜて炊いたお米でつくったおにぎりおにぎり
@organic.miso_hime
 
 


無農薬・無肥料・無除草剤にこだわり
自然栽培でお米やお野菜をつくってくれている

にちにち好日さん
@nichi.nichi.kojitsu
 
 

あ、@organic.miso_himeさんは

にちにちさんの自然栽培のお野菜を使用しているそうです!

 

 

 


お隣さんからいただいた立派なおネギ❤️
でした😆