捨てられないもの

手放せないものってありませんか?

 

 

 

私の生活に欠かせないもの。

それはお酒。。。笑

 

そう、毎晩のようにお酒を飲み、

お酒を飲むために食事を考えるのが日課。笑

 

 

 

 

特にビールが大好きで、

海外の様々な種類のビールを飲むのが趣味になっていました

 

 

これはサンディエゴに行った時↓

image

 

冷蔵庫にいっぱいのビールを見て

テンション爆上がり中、、、笑い泣き

image

 

ほんと、お酒のない生活は想像出来なかったのだけど

 

 

 

 

実は、ある特別な活動のために「禁酒」を言い渡され

今月に入ってから、断酒しているのです!!

 

 

 

 

あの私が、、、断酒、、、

自分でびっくりしています。笑

 

 

 

 

 

もう2週間以上、飲んでいません!

 

 

 

 

 

断然、身体の調子がいい感じです❤️

 

お酒を飲んでいた時よりも

食べ物を味わって食べるようにもなりました

 

前は、ビールを美味しく飲むための食事だった。つまり、おつまみ。

 

 

 

 

今でも、飲みたい気持ちは湧き上がってくるんだけど、

ぐっとこらえて!

今は、ノンアルコールカクテル的なドリンクを楽しんでいますトロピカルカクテル

 

 

 

 

 

そして、

 

断酒以外に、断捨離をしていて

 

 

 

 

断酒は、習慣の手放し

断捨離は、物の手放しですね

 

 

 

 

 

大阪から沖縄への引っ越しの際にも

かなりのものを手放して来たのだけど、

 

まだまだ多い。

 

 

 

 

一つ一つ、改めて手に取り

自分の心に問いかける

 

自分の側に置いておきたい?

使い続けたい?

心はときめく?

 

 

 

衣類をさらに減らし

化粧品も厳選して減らし

一眼レフカメラを手放し

古いスマホやiPadを手放し

本も厳選した

 

これまで集めてきたアクセサリー類も同じく😊

 

そして、風水のアイテムも

心に問いかけて、不必要なものを手放しました

 

 

 

 

手放す理由は、

今より高次元へ進んでいくため

 

 

今より自分を高めていくため

自分自神を大切にするため

 

 

 

過去に恩恵を受けた物や大切にしてきたものだからこそ

今、手放すことに意味があると感じて。。。

 

 

 

 

風水アイテムの中でも最も高価な「鏡」も手放そう、、、と

 

 

 

 

箱にしまってみたものの、

売るにしても、捨てるにしても

心が決まらない

 

 

 

 

 

決断できずにいました

 

 

 

 

 

だけど、そのままにもしておけない、、、

 

 

 

 

 

大阪の生活で苦しんでいた私が

今の私になるまでの恩恵を受けてきた大切なものであり、

高価なもの(そこ大きいですよね)

 

 

 

 

 

しばし、うだうだして

うだうだし続けて

 

そして、彼氏に背中を押されて

周りの方に背中を押されて

 

 

 

 

 

ようやく、ようやく

「手放そう!!」と決めることができたおねがい

 

 

 

 

 

 

この、決めた感覚って自分でわかるよね

 

 

 

 

 

 

お世話になったこの鏡が

また別のところで、新たなエネルギーとして

活躍してくれたら、嬉しい

 

 

 

 

 

だから、

ピンと来る方にお譲りしようと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

無料ではありせんが、

 

公式LINEで繋がっている方へ特別に

という形で、お知らせをしました照れ

 

 

 

 

 

ご希望がなければ、

別の流れへ乗せようと思います。

 

 

 

 

鏡さん、ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

RISA