突然、前職の先輩からメッセージが届いた!

 

コンテストにノミネートしていて、

ぜひ見て欲しいとのこと

 

 

 

 

私は独立する前は

町の工務店に勤めていて

 

先輩はずっと家づくりに携わっている

 

 

 

 

そのころ目指していた家は

とにかく、オシャレで優良な住宅であることニコニコ

「長期優良住宅」とか

「100年住宅」とか

「省エネ住宅」とかそんな感じね

 

 

 

 

 

それにプラスαでデザイン性を高めた

所謂デザイナーズ住宅

 

 

 

 

私は、デザイン重視というよりも

どちらかというと

住む人に合わせた、住み心地の良い家が好きだった

 

もちろん!オシャレであれば尚更よい照れ

 

 

 

 

美しさって人を癒すし、満たしてくれる

 

 

 

自分の好きなデザイン

自分の好きなフォルム

自分の好きな質感

自分の好きな色合い

自分の好きな肌触り

(施主からみてね)

 

 

 

 

そういったものに溢れた家で

かつ、安心して住めるということが

とっても大好きだった

 

だから、オシャレであるかどうかの採点は

建築家さんやデザイナーさんに比べると優先度は下がった

 

 

 

 

でも、結果的には

 

自分の好きなデザイン

自分の好きなフォルム

自分の好きな質感

自分の好きな色合い

自分の好きな肌触り

 

これらが重なって、

施主にとっての「オシャレ」に繋がる

 

 

 

 

話が、脱線してしまったけど、、、💦

 

 

その先輩が送ってくれたリンクを覗いてみて

なんかすごく嬉しかったんだ

 

 

 

洗練されていて、”オシャレ”な家だと思うけど

それ以上に、”温かさ”を感じて

 

 

 

あ〜こういうのが好きで

以前の仕事やっていたなぁ〜って思い出したから

 

 

 

 

良かったら、私にご縁のある方にも見てもらえたらと思って

ここに書いていますドキドキ

 

 

 

R+houseデザインコンテスト SNS賞ノミネート作品 No.10

 

このお家を見て癒された!って方はぜひ「イイね!」してもらえたら、私も嬉しいですラブ

 

 

 

一緒に働いている時は、色々とあったけど、、笑笑い泣き

 

 

 

いつも全力で家づくりに取り組む

前職の先輩へ、微力ながら力になれたら嬉しいと素直に思っています爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

 

RISA