朝ってさ、

何かとバタバタ過ごしがちだと

思うんだけど

 

 

 

 

 

あなたはどーお?

 

 

 

 

 

私は会社員をやめてからは

朝も自由なことが多くて

のんびりするのも

朝から活動的にするのも

 

 

 

 

自分次第!

いわゆる「自由」というやつだ

 

 

 

 

 

だけど、基本的には

早起きが大の苦手な私

 

 

 

 

 

社会生活での失敗は数知れず、、、キョロキョロあせる

 

 

 

 

 

今は自由な部分が大きくて

 

 

 

 

 

逆に、それが苦しいときもある

 

 

 

 

 

それは決断の連続だから。

 

 

 

 

 

人は決断に

かなりのエネルギーを使うらしく

「決断疲れ」という言葉もあるよね

 

 

 

 

だから、朝の行動は

「ルーティーン」として決まっている方がいい!

 

 

 

 

 

朝起きたら、

その流れに乗って動いていくだけ

 

 

 

 

 

毎日、朝から

「さぁ、今日は何から始めよう」

なんてやっていたら

夜までスタミナがもたない

 

 

 

 

 

最近の私は、

ロンちゃんから早起きの習慣を刺激受け

 

 

 

 

 

できるだけ早めに起きるようにして

朝にすることを決めて、行動している

 

 

 

 

 

とにかく朝一は、

家のエネルギーを起こして

巡りを良くしたい!!

 

 

 

 

 

決めてるのはこれ

 

 

 

 

 

・家の空気の入れ替えをする

 

・お香をたく

 

・自分のエネルギー調整をする

 

・コップ一杯の水を飲む

 

 

 

 

 

それらが済んだら、

 

ロンちゃんがブログを書いている間に

 

ワンコのことしたり

私もブログチェックしたりして

 

 

 

 

出かけられる準備して

 

 

 

 

朝のビーチへ二人でGO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はワンコと一緒だったので

砂まみれになった

 

 

 

 

 

こうやっって、

朝に良い習慣を持つことで

家のエネルギーも

自分自身のエネルギーも

 

 

 

 

いい状態で循環して

 

能動的に動ける一日を形作っていく

 

 

 

 

 

かつ、朝に決断疲れしていないから、

スタミナがもちやすくなる氣がする!!

(個人的体感)

 

 

 

 

 

 

今朝は珍しく

早朝4時頃に起きちゃったから

昼寝しちゃったけどね〜爆  笑

 

 

 

 

追伸:

ビーチでワンコの散歩は

絶対に痩せると確信した朝でした!笑

 

ロンちゃんもバテバテ。

 

 

 

RISA