はい!そうです!

今回のサンディエゴ旅行。

何を目的に行ったのかというと、、、

 

 

 

茶碗蒸しを食べに。

 

 

 

What's!?

 

 

 

茶碗蒸しを食べに、

サンディエゴまで行ったの。

 

 

 

5000マイル向こうまで。

 

 

 

しかも、雅子さんのご主人、

スタンのつくる茶碗蒸し。

 

 

 

不思議だよね〜

意味不明だよね〜

 

 

 

以前に、サッポロビールを飲むだけのために

北海道旅行をしたことがあるけど、

それは、ある意味分かる。

一応、理にかなっている。

 

 

 

だけど、今回は、

「サンディエゴ」と「茶碗蒸し」だからね〜

 

 

 

ぶっ飛んでるよね!笑

 

 

 

ちなみに、

茶碗蒸しにたどり着くまでに、

色んな楽しみがありすぎて、

茶碗蒸しのことを忘れかけていた私。笑

 

こんなの、楽しすぎでしょ?!爆笑

 

 

 

 

 

 

サンディエゴ最終日に、

雅子さん家(超高級住宅)にご招待いただき、

ディナーをご馳走になった。

 

 

 

そのディナーにて

例の”茶碗蒸し”が出てくるのだけど、、、

 

 

 

また、そのディナーの前にも

素敵なことがいっぱい起こるわけですよ!!

 

 

 

その日の午後は、ロンちゃんのタキシードを

買いに行くということで、お店へと向かう。

 

 

 

目的のタキシードのお店と

他にもお店が並んでいる駐車場に入ると、

目に入ってきた”BEER”の文字。

 

 

 

すぐに反応して、

車を降りて真っ先にそのお店に入る。笑

 

 

 

なんとそこには世界中のビールが

販売されていて、

460種類のビールがあるという。

 

テンションがあがる、あがる。

 

 

 

 

 

 

しかし、目的はタキシード。

ワクワクする氣持ちを

まずは落ち着かせて、

ひとまず、タキシードのお店へ。

 

 

 

 

めちゃくちゃかっこいいタキシード

ゲットしたよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、改めて、

ビールのお店へ。

 

 

 

今回は、あくまでも

茶碗蒸しがメインなので、

抑えめに購入したのがこちら。

 

 

 

 

 

 

もうロンちゃんも私もそれだけでも

ワクワクがとまらない状態!

ハイテンションで、雅子さんの家へ。

 

 

 

オシャレで心地よくて、

ふっと心が休まるような雅子さんの家で

先ほど買ってきたビールを飲みながら、

ディナーを待つ私たち。

 

 

 

 

 

 

完全にVIP待遇。

こんなにおもてなしを受けて、

どこからか罪悪感が沸き起こってくる。

 

だから敢えて、

おもてなしを完全受け身で受け止める。

 

やってもらうことを

自分に許可する練習をしてみた。

 

 

 

でも、やっぱりまだ

どこか落ち着かない自分がいたのだけど、、、

 

 

 

雅子さんの氣持ちに

いっぱい甘えさせてもらっちゃった〜。

 

 

 

スタンお手製のディップ。

 

 

 

 

 

雅子さんの手料理。

 

 

 

 

 

 

 

旅行の目的、茶碗蒸し。

 

 

 

 

 

もう、、、

全てが最高!!

 

 

 

注目の茶碗蒸しね。

すごいの。

美味しいのはもちろんで、

丁寧につくられたのが伝わってくる。

 

 

 

ちゃんと銀杏まで入っているし、

具材にしっかり出汁が染み込んでいる。

 

 

 

綺麗に蒸されていて、

表面もとっても美しい。

 

 

 

私の大好きな

”とぅるんっ”とした食感。

 

 

 

ロンちゃんが、一生懸命英語で、

この茶碗蒸しが如何に素晴らしいかを

ずーーーーっと熱くスタンに伝えていた。

そのくらい、美味しかった♡

 

 

 

その頃には、すでに出来上がっていた

ロンちゃん。

 

食事が終わると、ウトウトしだしたから、

部屋で休んだら〜と促すのだけど

全然聞かない。笑

 

 

 

しまいには、椅子を並べ始めて、

ベンチのようにして、上に横になる。

完全な酔っ払いになっちゃった。

 

 

 

そうなるくらいに、楽しくて、

素敵な食事と、素敵な空間で、

一番贅沢な時間だったと思うんだ。

 

 

 

だって、雅子さんのお家で、

手料理をご馳走になり、

スタンの特別な茶碗蒸しをいただき、

オシャレに流れてくるジャズを聴きながら、

 

 

 

空間を味わいつくした。

 

 

 

 

 

 

本当に特別な空間だった。

 

 

 

たくさんの時間を

雅子さんと過ごさせてもらい、

勝手にインストールされていることが

どれだけあるんだろう?!

 

 

 

私がまだ認識できていない部分が

たくさんある。んだと思う。

 

 

 

 完全に私、波に乗るよ。

 

 

 

今月から、害の月で、

来月からは空亡に入るから、

引っ越ししちゃいけないとか、

あるんだけど。

 

 

 

着実に進んで行く。

 

 

 

具現化していく。

 

 

 

運氣を味方につけていく私だからこそ、

与えられるものがあるよ。

 

 

 

 

茶碗蒸しを食べに行った

サンディエゴの旅行で、

ものすごいものを吸収

してきてしまった。氣がする、、、キラキラ