Boring Oregon is the sister city to Dull Scotland and Bland Australia. —  Curionic

 

 

Boring  という都市があるのを知っていますか?

 

boring というのは退屈な、うんざりするという意味です。

 

これはアメリカのテキサス、ポートランドのそばにある小さな都市の名前で

 

この都市はスコットランドのDullという都市と姉妹都市になりました。

 

Village dull perthshire Stock Photos and Images | agefotostock

 

Dull というのも頭が鈍い 面白くない、単調な、くすんだという意味です。

 

そしてその後、オーストラリアのBlandという町が加わりました。

 

 

Australia's sister cities: COVID-19 pandemic sees cities adjust to  separation

 

Bland = 面白みのない つまらない 

 

この3つの都市はtedious 3兄弟と言われています。退屈3兄弟になるのかな?

 

もともとこの名前の由来は

 

Dullはゲール語で牧草地、草原という意味。またはわなという意味らしいです。

 

Boring はその地域の初期の農夫だった ウィリアム;ボアリングからきているそうです。

 

ネガティブな意味の言葉を逆手に取って姉妹都市になり、

 

何とか注目を集めようとしているのですね。

 

私はスコットランドのDull に行ってみたいです。

 

そこのサインの下で写真を撮りたい!

 

あなたはどこに行ってみたいですか?