英文法の勉強法|効率的に英語の文法力が身に付く6つの練習とコツ | マイスキ英語

 

 

「英文法を好きになる3日間チャレンジ」 オンラインサロンをします。

 

 

英文法苦手な人は多いですね!

 

実は昔は私もそうでした。英語大嫌い人間で、特に英文法が苦手。

 

でも今は英文法大好き人間で、英語塾と予備校で英文法を教えています。

 

思い起こせば十数年前、収入を得る必要に駆られて仕事探しをはじめ、唯一得られた仕事が英語の家庭教師でした。

 

英米科出身であったものの、その当時の私の英語力は錆びついていたので、生徒から答えられない質問をされたらどうしようと不安になり、遅まきながら必死で勉強しました。

 

地下鉄の駅で英文法の本を夢中で読みふけっていたものです。

 

そして英文法って面白いということを発見しました。その時の勉強が今受験英語や英検を教えるのに役立っています。

 

長年教えてきて、わかったことが一つあります。英文法にはお約束があるのです。

 

そのお約束さえ覚えてしまえば、あれか、これかと迷う必要はありません。

 

英文法は英語を勉強するうえで避けられない道です。

 

英文法を学ばずに英語を身につけるのはとても効率の悪い道だと思います。

 

よく話せればいいから英文法はいらないという人がいますが、それは間違っています。

 

読むこと、書くこと、話すこと、すべてに英文法が必要です。

 

そこでわかりやすい英文法のオンラインサロンをすることにしました。

 

3日間チャレンジです。(無料です!)

 

英文法の間違えやすいポイントをわかりやすく学びます。

 

「こんな方にお勧め。」

英会話はそこそこできるが、読み書きの英文法が苦手

 ・海外の方とのメールやりとりが苦手

 ・正しく、美しい英語を身につけたい

 ・TOEIC、英検を目指している筆記の点数がとれない。

 

ここに参加するとこうなります

 

 ・英文法の基本がわかって、あなたの弱みを克服できる!

 ・長文もすらすら読めるようになる

 ・TOEIC、英検での点数が取りやすくなる

 ・英語が分かり、楽しくなる

 

日程:7月19日 11時~

   7月20日 11時~

   7月22日 11時~

 

お申込みはこちらからお願いします。

https://forms.gle/XuhUQuAXS9wUrT3v7