Keep love in your heart. A life without it is like a sunless garden when the flowers are dead. 
― Oscar Wilde

あなたの心に愛を持ちつづけなさい。
愛のない人生は太陽が照らない
花々が枯れてしまった庭のようだ。
   オスカー・ワイルド 

 

世界にはたくさんの名言があります。人生について、愛について、人間関係について。英語の名言は日本語のものよりはるかに多いです。作者がわからないけど、素晴らしいものもあります。

 

2017年にフェイスブックページ あなたに贈る言葉 Words for your heart を始め、5年目に入りました。以来、ほとんど毎日投稿しています。

 

 

読者も1853人になりました。

 

今、これが必要だった、ありがとうと言われることも多くなりました。これは私のライフワークになりつつあります。

 

これを始めたきっかけは2011年にさかのぼります。3年半滞在したスコットランドのスピリチュアルコミュニティからビザ切れのため致し方なく日本に帰国。

ずっとそこにいるつもりだったのにそれができず、絶望しての帰国でした。

すぐに仕事探しを始めましたが、キャリアなし、高年齢、コネなしと言う状況ではなかなかうまくいかず、半年間無職でした。どんどん貯金が減っていくのに仕事が見つからない。誰も助けてくれない。

 

そんな状態の中で唯一わたしが慰めを見つけたのは二つのフェイスブックページでした。いつも勇気を与えてくれるメッセージを投稿していて、とても励まされました。

そしていつか自分も同じようなことをしたいと思うようになったのです。

 

あの時の私のような人たちを助けたいと思ったのです。どんな人たちに「もう駄目だ」と思う瞬間があるはず。生きている喜びを感じられず、自分の中に閉じこもったり、うまくいかないことばかり続き意気消沈したりと言うときはあるはずです。そんなとき、先人の言葉を読み、それに対応した美しい写真をっ見ることはとても役に立ちます。

 

英語の名言ですが、日本語の訳が付いています。英語については解説をします。作者やその時の政治的、文化的背景についても必要なら解説します。英語の教師なので英文法の解説もします。楽しく英語が学べます。

 

世の中にはものすごくたくさんのびっくりするような人生を送ってきた人たちがいるのです。私が選んだ名言は、私の心に響いたものだけです。私の体験も含めてお話します。

 

私と一緒に英語の名言の世界に遊びませんか?人生について、愛について、学び、知らない間に英語力もつく。そんな体験をしませんか?

 

興味のある方はメッセージ下さい。無料勉強会に参加してアンケートに答えてくださった方には特別プレゼントを差し上げます。

 

今のあなたに必要な宇宙からのメッセージ

 

5年間英語の名言を投稿してきた私がお話を伺ってあなたにぴったりの名言を選びます。膨大な数の中から選ぶので、2週間ほどお時間をいただきます。

英語の名言と日本語の訳。著者の説明、文化背景、その他私の解説も付けます。

是非応募してください。

 

限定5名様 

 

お申込みはこちらにお願いします。