去年スコットランドへの旅をして印象深かったことの一つは

 

ある人からいただいたアドバイスでした。

 

フィンドホーンのパークでの3日間のワークショップを終えて

 

何も自分に残ってないことにショックを受けた私。

 

せっかく苦労してスコットランドまでやってきて受けたワークショップなのに

 

何も感じず何も学べなかった。

 

惨めになってディナーの席を去って散歩にでも出かけようと

 

部屋から出るとそのワークショップのco-focaliserにぶつかってしまいました。

 

彼女は「楽しんでる?」と聞いてくれたのですが、

 

落ち込んでいた私は「No」としか言えず、

 

そこで話を聞いてもらうことになってしまいました。

 

ディナーでみんなと一緒に騒ぐ気になれなかったこと。

 

自分が受け入れてもらっていると思えないこと。

 

そしてフィンドホーンにいたあいだも同じ感覚を持っていたこと

 

これからどうしたらいいかわからないこと。

 

彼女は辛抱強く聞いてくれて言いました。

 

「私も同じ経験があるからわかるわ。

 

でもそれには自分の波動をあげて(raise your vibration)

 

流れに乗るしかないのよ。(Go with the flow.)

 

自分の波動をあげていくと

 

それに惹かれて人が集まってくる。

 

いくら私たちが必死で頑張っていても

 

vaibration が高くなければ

 

人は集まってこない。

 

vibrationが高くなれば自然に人は集まる。

 

そうすれば流れに乗れる。

 

それが唯一の方法なのよ。

 

すごく腑に落ちました。

 

ワークショップは何も得られなかったけど

 

きっとこの話をするために私はここに来たのだと思いました。

 

今でも鮮明に覚えています。

 

流れに逆らって必死で頑張るのでなく

 

Go with the flow. 流れに乗る。 

 

私の人生のモットーになりました。

 

 

 

英語個人レッスンしています。

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/10616