佐藤洋介さんご出演の進撃の巨人10周年ライブ「ATTACK FES」に行ってきました。


「ねこ」は進撃の巨人、あんまり知らないので、Youtubeにあった全シーズンのオープニング、エンディングテーマを集めた動画で予習して行きました。


会場はKアリーナで去年新しくできた2万人くらい入るホールだったのですが、ほぼ満席に見えました(一部ぽっかり空いていたのは関係者席とかかと)。すっごい盛り上がっていて、「進撃の巨人」のファンてこんなにいるんだ、と。


肝心の洋介さんですが、ご出演はLinked Horizonの楽曲4曲で広いステージで激しく舞い踊っていて、それは格好よかったです。トリだったので、客席もスタンディングで最高に盛り上がってました。


今回「ねこ」は3階の隅っこの席だったのですが、顔はもちろん髪型も性別すらよくわからない豆粒みたいなダンサーさんの中でも、洋介さんは歩き方とか動きのラインが際立っていて、格別でした(もちろん双眼鏡持参でアップでも堪能しましたよ)。


やっぱり洋介さんは格好いいな、と改めて実感した一晩でした。