*Studio Hのクラスは2019年7月29日をもってクローズになりました。

レッスン比較シリーズの3回めはStudio H(スタジオアッシュ)です。
今年1月20日にオープンしたばかりの新品ピカピカのスタジオです。

〈基本情報〉
場所:恵比寿・広尾
費用:2,550円~3,500円
時間:木曜日 17時~ ジャズ(Grade1)
                         19時~ ジャズ(Grade2)

こちらのスタジオは料金システムがちょっと分かりにくいです。入会すると30分ぶんのレッスンチケット(10枚~)を購入して90分のクラスなら3枚消化というスタイルです。

洋介さんを毎週1クラス受けるとしたら、3ヶ月有効の40枚チケット(35,000円)を3枚で1レッスン2,625円になるでしょうか。他のスタジオよりちょっとお高めです。

チケットは10枚単位の販売で枚数が少ないと割高で有効期限も短くなります。実は「ねこ」のように週1クラスしか受けられない場合は、このチケットはすごく使いづらいです。

チケットを使わないなら1レッスン3,500円ですが、ビジター(非会員)と会員が同じ料金なので、わざわざ入会金払って入会しなくてもいいのでは?とも思います。

*2月に入って、月謝チケット?のようなものができたようです。90分クラスは4回で11,000円(2,750円/1回)。
当月のみ有効なので、月の初めに買うのがよさそうですね。

場所はJR恵比寿駅東口から徒歩10分。広尾の1番、2番出口からも10分くらいです。
ちょっと場所がわかりにくいかもしれません(とくに広尾から行く場合)。「ねこ」はGPSとか使わないので、初めてのときはスタジオのすぐ近くまで行って迷いました。

スタジオの広さは80㎡弱で、ちょっと柱がでっぱってますが、正方形に近い形です。
数字の上では、ワークスでいつも使っている宇田川Aより広いはずなのですが、形に慣れないせいか、実際より狭く感じるから不思議です。
窓が大きく、夕方までのクラスなら自然光が入るのはいいですね。

生徒さんの人数や層については、オープンしたばかりのクラスなので、なんとも言えません。初回は劇団四季の研究生という方が来てました。

「ねこ」の印象では、上品な雰囲気のスタジオでした。料金もお高いし、他のスタジオとはちょっと生徒さんの層が違ってくるかもしれませんね。

最終クラスが19時スタートというのは、OLさんにはちょっと厳しいような気がしますが、間に合う方なら、帰宅時間が早くていいかもしれません。

「ねこ」は毎週木曜日は終業と同時にダッシュです(^^;

Studio H