◆喧嘩!修復不可能な喧嘩を回避!(女は感情的になり男は黙る)

こんばんは。捺月美羽です^^
 
先日息子とかいものにいったのですね、エスカレーターに乗るたび
 
息子が、イチイチイチイチ私の後ろに回るのです。。。
 
あまりにも不自然だったので「何??」と聞いたところ
 
「お母さん、ミニスカートだから!」って!!
 
見えてしまわないか心配だったみたい。 いつの間にか、成長しているんですね(笑)
image

男と女は慣れ親しんでくると喧嘩はつきものですね。


喧嘩をしないカップルもまれにいますが、それはふたりともか、片方が争い事が嫌いで、喧嘩をなるべくしないように気をつけているからだと思います。

 

でも、冷静沈着な人って極稀にしかいないですよね。
 

基本、男と女に喧嘩はつきもの。

たとえ仲のいいカップルでも避けて通れないと思うのです。

 

 

平和主義の人は、揉めるのが嫌いで、その場を逃げようとする光景がありますが
 

平和主義の人でも、男女のお付き合いには喧嘩はつきものと認めて、避けるのを諦めた方がいいでしょう。

 

避けたり、逃げるからこじれたり片方の不満が残るのです。


避けるのを諦めれば、改善策は見えてきまね^^

では、どうやって?


まず喧嘩のときの男と女の違いを知ることです。


女性は感情的になり、男性は沈黙する。


この違いを、男女がよく理解すること、これに尽きますね。

でも、男性の中にも喧嘩のときに感情的になる人がいますよね、

 

こういう人は男脳の持ち主でなく女脳の持ち主です。

 

男性が喧嘩のとき、感情的になるのは長期的なストレスによるもの。

 

早い段階での喧嘩は、通常の男性は押し黙ります。

 

この行動を、私は男脳特有の防衛本能。と私は言っています。

 

黙って嵐が過ぎ去るのを待つ、これが一般的な男脳なのですね。

喧嘩のときに感情的になる女性。


女性は、感情の回復能力が優れていて立ち直りも早い。


泣いたり、責めたり、なじったり、わめいたり、ヒステリックになって、激しい喧嘩を展開するのは女性。

 

この経験はほとんどの女性にあるのではないでしょうか??

 

喧嘩のときは、すごく感情的になって傷ついている女性の方のように見えますが、実は女性は男性ほど傷ついていないのが事実。

 

それはなぜかというと、女性は感情に対する耐性能力が男性より優れているからなのですね。

 

彼との付き合いで、起こる些細な口論で気まずい雰囲気になることがあるじゃないですか?

 

でも、女性は男性ほど嫌がらないからですよね。

 

むしろ感情的な衝突を好んでいる部分もあります。

 

それに対して男性は、彼女との口論は、とても不快であり嫌な気分になる。(苦手)

 

女性が感情的になるのは、怒りはもちろんですが、感情をぶつけることで自分の真を問いたい。

 

使命感に近いのかもしれません。

 



では、喧嘩のとき押し黙る男性はどうなのでしょうか?

 

このことを知っていれば修復不可能な喧嘩は、避けることが出来ますね^^


喧嘩のとき押し黙る男性。

↓続きが知りたい方は、こちら!↓

 

↓彼との愛をはぐくみたい方はこちら↓

 

 
 

ミニター様大好評のため

【11/30までペーン募集開始】彼との愛が深まる!緊急!遠隔 ネガティブ切り離し・撃退ヒーリングはじめました!