土曜日の朝…
彼におはようのLINEをした

おはよドキドキ
大丈夫ですかはてなマーク
最終日しんどいと思うので
お昼間はゆっくりしててくださいね

私は今夜こそは年末の挨拶に
お客さんの飲食店さんとこに
行こうと思ってます

このペースではなかなか終わらなさそうなので
出来たら2件か3件回りたいと
思ってます

午前中はリハビリに行って来ますね
また連絡します
行って来ますドキドキ

この朝のLINEが
後で彼を動かす事になるとは
この段階では気づいていなかった

1日の仕事を終えた
バタバタと忙しかった土曜日で
夜は動くつもりで
早々に会社を出た

帰りにコンビニに寄って
娘のMに電話する

Mに頼まれてたぶどうのゼリーがないねん
桃とみかんならあるけど…

じゃあ…それでいい
晩ごはん何するんはてなマーク

まだ決めてないけど
ママ、今日こそ飲食店さん回らんとあかんねん
だから食べといて欲しいねんけど
何食べたいはてなマーク

う〜ん
麺類がいい…

じゃあ…鍋焼うどん買って帰ろかはてなマーク

うんドキドキ
それでいい…

買い物を終えてマンションに帰ると…

えっはてなマーク
リビングの窓から灯りが漏れてる…
なんではてなマーク
こんな時間にMがリビングいてる事は
ほぼないビックリマーク

ひょっとして…
ひょっとするはてなマーク

慌ててマンションに入った…

玄関に…あるはずのない彼の靴がそこにあった…

なんで…はてなマーク
慌ててリビングに行くビックリマーク

Mがニヤニヤ笑ってる…

奥のリビングでいてた彼が振り向く

凜夜子…
お帰り…ドキドキ
早かったな…
2〜3件回るんちゃうんかはてなマーク
遅かったら
何時や思てるねんビックリマークって
怒ったろうって思ってたのに…

って…

ただいまドキドキ
って言うか…
なんでなんで〜はてなマーク
今日は土曜日よビックリマーク
お店ははてなマーク
大丈夫なのはてなマーク
えぇ〜ビックリマーク
もうほんまにびっくりするあせるあせるあせる
Mも言うてやあせるあせるあせる

だいたい仕事の帰りに
個人情報入ったバッグ持ったまま
お酒なんか飲めへんよ
一度家帰らんと恐くて無理…

行くんやろはてなマーク
行って来いよ…
俺はMちゃんと中華でも取るわ

もう今日はやめとこかな…

なんでやねん
行って来たらええやん

そうやった…
こういう人でした…あせるあせるあせる

先に今日は約束があるとか
飲みに行くとか言うと
必ず帰って来た
帰ってるのがわかると
私も心ここにあらずで
飲み会でも食事会でも
結局早く帰ると
わかってるから…

で…行って来たらいいやんって
笑いながら言う

ほんまにずるい人…

蘇る昔の記憶…
同伴もアフターも絶対行かせへんって
思ってたって再会後言われました

飲み会あると言うと
久しぶりにデートでもどうやって言う
ことごとくシャットアウトされた

でも苦ではなかったのよね…
これも彼の愛だと思うから…
そして…
それもまた幸せだと感じる
私がいてるから…ドキドキ