『仁義礼智心』をご存知でしょうか?

この15年以上ですが
こう見えて私、結構様々な
人の人生に関わる仕事をしてきて

『奪う人』が多い
ということです。

精神性も知性も品格も無く
お金ばかりを持つ人が多い。

秩序が乱れるわけですよ。

それが、この30年間の日本でも
あると私は考えます。

誰と、どこで
誰からの縁で今があるのか?
その事業が上手くいったのか?
その契約が結ばれたのか?
その利益が生まれたのか?

考えもせず
礼も言わず
顔も見せず
報告もせず

筋も通さず
施しの心
優しさ自分を愛し
周りの人を愛し
人の立場に立って
物事を考える心を持つ
勇気を持って正しい道を貫くことが
人を愛し思いやる生き方無くして
継続など出来ませんし
縁を続けることは無理があります。

「仁義礼智信」 

・ 仁 仁義、真実、誠実であること。

・ 義 義理、筋を通すこと。
私利私欲にとらわれず
人として正しい行いをし
自分のなすべきことをする
正しい生き方。 

・ 礼 礼儀。  
人間社会において
親子、夫婦、目上などの
社会秩序を円滑に維持するために
必要な礼儀礼節を持ち合わすこと。

・ 智 智徳。  
学問に励み、知識を得て
正しい判断が下せるような能力。 

・ 信 確信。  
信頼、信用、正直など。 
約束を守り、常に誠実であること。 

これを飛ばして
成功などしたところで

それは続くことがありません。

私は、過去
人の死に関わる仕事で

気づいたことが多くありました。

孤独になる方の特徴があります。

『感謝』が無い。
なぜないか?

「ありがとうございます。」と
口で言うのは簡単です。

問題は行動ですよ。
義理も筋も通さず
嘘をつき
自分の保身を守ることしか考えず

人の縁を重んじることなく
私利私欲で動き
気づけば周りに人はおらず
身寄りも無く
死んでいく。

もう、いい加減にしませんか?

皆さんの
ご縁が綺麗に繋がり
糸のように織り成して
循環し繁栄していく
仕組みを現在構築中です。

それが私の強みであり
人に施せることなので

公開するまで
今日も思考を回転させておりますよ💓