韓国料理、辛い物が大好きです。





住んでた当時は現地人より辛い物が食べれましたが、

最近は
日本で辛さではもっぱら刺激の少ない食生活を送っているので

今となってはたぶん人並みくらいです。
(韓国人の。笑)







そんな私が
韓国に行ったら必ずと言っていい程食べる大好きな料理が

'찜닭'チムタク


{65654033-8282-4D46-8D92-843EB95448C9}



普通のやつと、最近流行りのチーズのせ



{F869408D-E637-4644-A37C-BEA6735F71F8}




辛さはお店によって(作る人によって?笑)それぞれです。


唐辛子を抜きにしてしまうと一切辛くない状態でも食べれるんですけど
私はもちろん入っているのが好きです!!


お腹に余裕があれば最後、ご飯を入れて混ぜて食べるのがオススメ。

누릉지(ヌルンジ)っていうおこげご飯の볶음밥(ポックンパプ)があるお店では
そっちにすると、普通のご飯の時よりも更に美味さアップです!





安東チムタクとか烈鳳チムタクとか種類が色々あるんですけど、
私が好きなのは鳳雛(봉추・ボンチュ)チムタクです。

ホンデのお店に行く事が多いですが、結構どこにでもあります。
(ちなみに上の写真はノーマルが安東チムタクでチーズが鳳雛チムタクだったはず…)







前回渡韓した時は2回食べました。笑



味が濃いのでこれを食べた後はめちゃくちゃ喉が乾く事を補足しておきます!笑笑











つづく