『盗まれた本』観客との対話 2016.09.10 | パク・ヨンウ☆だぁ~い好き(*^^*)  

パク・ヨンウ☆だぁ~い好き(*^^*)  

パク・ヨンウ氏にぞっこんの
ハギのブログです。
出演作品を通して、
彼の魅力を徹底分析しましょ♪       

9月10日に行われた<観客との対話>イベント。

一部ですが、動画を送ってくれた友人がいるので、お話の内容をご紹介しますね^^

 

映画やドラマと違って、規模は小さいかもしれないけど、その分ヨンウニムとの距離がぐっと縮まる広報活動がファンにはたまりませんよね。これからもどんどんお芝居に挑戦してもらいたいです~

 

さて、この日の公演後に舞台に登場くださったのは、

われらがヨンウニムと相方のソン・ヨンチャンさん、そして演出家ピョン・ジョンジュさんです。

 

ヨンウニム=Y

ソン・ヨンチャンさん=S

ピョン・ジョンジュさん=P

 

冒頭で司会者が、「SNSで募集した質問と、会場のみなさんからいただいた質問にそれぞれ答えていただきましょう」とイベントの開始を宣言したのですが、すぐにしばしの沈黙・・・・・

 

「SNSには質問が来なかったそうなので」との前言撤回に会場は大爆笑です^^;;;

 

P:原作には多くの登場人物がいます。それを、二人芝居にしてはどうかとプロデューサーから提案を受けました。個人的にはもう一人ぐらい、女優さんが入ったほうが嬉しいとも思ったのですが、最終的に二人芝居に作り上げました。チョ・ヨンラクというのは、原作では最後の最後に登場する人物ですが、彼を二人のうちの一人に設定したのです。

 

司会者:「二人の役者さんにお聞きします。お互いの役を交代したいと思ったことはありませんか?」という質問がいくつか届いています。

Y:もちろん、多様な役を演りたいと思っていますから、ソ・ドンユン役にも興味がありました。

P:じゃあどうして断ったの?

Y:ええっ! 話したじゃないですか。もう1回言いましょうか?

(会場爆笑~ウシシ

 

観客A:ヨンウさんはタバコをやめたとお聞きしました。もしかして、お酒もですか?

 

(質問部分は動画にしっかり録られているのですが、お返事がありません。ごめんなさい。何と答えられたのでしょうねぇ ( ´艸`))

 

(司会者が持っているボードには観客のみなさんから(?)の質問が書かれたメモが貼られているようです。このボードごとヨンウニムに見せて、答えたい質問を選んでもらったようですよ)

 

ヨンウニムが選ばれた質問は、

「練習中の愉快なエピソード、または、公演中の失敗談を教えてください」

 

Y:公演が始まって・・・10日? ほどになりますが、(失敗は)毎回あります。「お父さんが鞄に入りました」とか、セリフを間違えるのはいつものことで、今日の失敗といえば、、、ぎゃはは(噴き出して)、ヨンチャンさんが本当に僕を殴ったんですよ。鏡見たらあざになってました。一瞬頭が真っ白になってセリフを忘れましたが、怒りの感情がより自然に沸いてきて、むしろ演技はずっとうまくいきましたので感謝してます。でもすごく痛かった。

 

観客B:最初はパク・ヨンウさんにソ・ドンユン役でラブコールされたと聞きました。ヨンウさんがドンユンよりヨンラクを演りたいとおっしゃったとか。

 

P:はい。ヨンウさんがヨンラクとなると、ドンユン役にはヨンチャンさんぐらいの役者さんをもってこないとつりあわないと思ってヨンチャンさんにオファーを出したら演ってくださると。

 

P:もし、ホサンさんとヨンウさんをペアにすると、ホサンさんの方がずいぶん年下にもなってしまいますし、(イメージに合わないので)今回のダブルキャスティングはパートナーを交替することなく、俳優チームとミュージカルチームの2チーム固定で上演することにしました。パートナー交替をさせると、どちらの組み合わせでも均一なキャラクター、ストーリーになるのですが、チームを固定させたので、それぞれのカラーが明確になる結果となりました。

 

(どうやら、パク・ホサンさんがソ・ドンユン役というのは最初に決まっていたみたいですね^^)

 

 

送ってもらった動画ですが、順番がバラバラのようで、、、^^;;;

どの順番で進行されたのかはよくわかりません。悪しからず・・・