♡いつもありがとうございます♡

 

ラブラブ福岡県古賀市ヨガ教室


パーソナル&少人数制4名様まで

40代以上の女性によりそう


ラブヨガ 村田ゆきです。

 自己紹介です。 

 

 ふれあいセンターりん
ヨガの出張レッスンを、
もう…七年近くしています。


ここは…
福岡県古賀市の
介護予防のための拠点施設。


が… 国の方針変更のため、
2年後に閉所になります。


先日 市の職員さんが
説明に、来られました。
聞く姿勢をお持ちの方で、
ホッとしたのですが…。


だからって
はいわかりました。って
言えるもんじゃない! 本音。


ヨガでは…
執着を、手放す。
ってとても大切なこと。
ですが… 
そう簡単にはいかんよね。


りん でヨガを始めたとき。
はじめは…
話が伝わりませんでした。


シーーンとしてるのに…
言葉が伝わらない〜(泣)
って感じでした。


手を上げてもらう為に…
自分でやってみる。
万歳して と声をかける。
手を天井へと 
声掛けを変えてみる。


な〜んて感じでした。



あらゆる言葉を使って、
プリントを作って、
工夫してやってきた。


そこから ほんの少しずつ、
少しずつ… 積み重ねて…
やっと今がある。
だから余計残念なの…。


今では みんな仲良くて、
お喋りが止まらず、
ヨガが始まらないほど(笑)
楽しい時間になっている。



それなのに…
できなくなるなんて…。


 りんがなくなるのなら、

変わる場所を作らないとね。

動かなくなると、

動けなくなる。



一人で続けるのは、

寂しいし 難しい。

だから…

このメンバーで出来る所。



そして…

歩いていける所でも、

できれば最高!!



違う形になっても、

ゆるっとヨガ

続けましょう♡



 
お近くの公民館で
ゆるっとヨガ
しませんか?

 
ゆるっとヨガは…

運動習慣がない方
ヨガしたことない方
体が固い方
大歓迎です!!


お問合せは
ラインからお申込ください。