ケイジャン シーフード ボイル | ドイツの台所から

ドイツの台所から

アメリカからドイツへお引越し。今度はドイツでおうちごはんと日々のこと。



シーフードをお取り寄せ。

ケイジャンスタイルのシーフードボイル。
お皿は使わず、紙の上にドーンと盛って、豪快に手づかみで食べちゃいます!
近所にはこの手のレストランがないから、おうちで再現。


シーフードは冷凍(冷蔵)で届くので、蒸し器で温め直す必要があります。
量が多かったので、アルミのベイキングトレイを二枚重ねにしてオリジナル蒸し器を作り、オーブンで温めました。

メリーランド ブルー クラブ (オス)
ガルフ シュリンプ
クロウフィッシュ
届いた時、クロウフィッシュの袋が破れてましたけど…
このくらいはまあいっか。
もう少し細かいことを言うと、蟹は茹でたてを冷蔵発送してもらえるはずでしたが、冷凍で届きました。
クロウフィッシュが冷凍発送だったため、一つの荷物として、蟹もエビも冷凍されてしまったんだと推測します。冷凍されたせいか、蟹の爪が取れてしまっているものも多かったので、少し残念でした。


シーフードはあらかじめケイジャンで味付けがされていますが、溶かしバター・ライム・オールドベイをお好みで。

久しぶりの美味しいシーフードに大満足♫
テーブルいっぱいに広げてむしゃむしゃ。手も口もベタベタ。
デートでは無理よね^^;





Please stay safe and healthy...♡