パニック障害を患っている間はまずはこれだけは止めましょう! | パニック障害患者のための寺子屋 ”パニック障害克服への道”

パニック障害患者のための寺子屋 ”パニック障害克服への道”

自分が4年前に突然患ったパニック障害/過呼吸/自律神経失調症の克服までの道(方法、体験、悩み)を発信中。

普段の生活(現在シンガポール在住)の模様も同時に発信してます。

パニック障害はまだまだ医学的に解明されている精神疾患ではありません。


しかし解明されている部分もたくさんあります。


今回はパニック障害を患っている方で下記の事/行動をとっているからはまずそれをストップしてみてください。


すぐに止めるのは物によってはすごい大変かもしれませんがあの苦しみや恐怖を思えば止めるのはそんなに苦痛ではないと思います。


少し調子が良くなった時これらの事は結構忘れられてしまいまたあの恐怖がやってくるというサイクルが出来上がってる人も少なくないと思います。


パニック障害患者が今すぐ止めた方が良い行為:

喫煙
飲酒
ファーストフード
インスタントフード
炭酸飲料(炭酸水も含む)
不規則な睡眠時間(夜の11時までには寝て朝は6時に起きるのがベスト)
部屋に閉じこもる
寝る2時間前までのパソコンやテレビ
エアコン

このリストを見て思い当たる節がある方は是非今すぐこのブログを見た後にすぐ止めてみてください。


1週間もしないうちに効果が必ず現れます。


いくら腹式呼吸や自律訓練本、森田療法などといった様々な精神療法や薬を使用しての治療もこれらの行動と共には絶対に意味がなくなってしまいます。

今の苦しみから本当に抜け出したいと思いこのブログを見に来てくれた方でこれらの行為に心当たりがある方は是非ストップしてみてください。