喫煙でパニック発作のリスクが4倍に! | パニック障害患者のための寺子屋 ”パニック障害克服への道”

パニック障害患者のための寺子屋 ”パニック障害克服への道”

自分が4年前に突然患ったパニック障害/過呼吸/自律神経失調症の克服までの道(方法、体験、悩み)を発信中。

普段の生活(現在シンガポール在住)の模様も同時に発信してます。

喫煙とパニック発作の関連性について何回か記事を書いたと思うんですが今日はその喫煙とパニック発作の関連性の追加情報です。


$パニック障害患者のための寺子屋 ”パニック障害克服への道”


単刀直入に言うとタバコを吸っていると吸ってない人の4倍パニック発作を起こす確立が高いということです。


科学的に証明されているそうです。


僕も長年吸っていた喫煙をパニック障害を患ってからきっぱり止めました。


すごい一時期は辛かったし、パニック発作などの調子が良くなったらまた吸っても良いかなとか心で思ってた時もあったんだけど、もうあのパニック発作の苦しみや恐怖だけは味わいたくないと思い決心しました。


それでもタバコを吸いたいと言う方を止めることは出来ませんが一度禁煙してみると様々な体調の変化およびに心の変化も現れますよ!


様々な禁煙グッズも販売されているので是非この機会に喫煙者の方は禁煙挑戦なさってみてください。


読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)/ロングセラーズ

¥945
Amazon.co.jp

禁煙パイポ レモンライム味(3本入)【パイポ】[禁煙グッズ]

¥238
楽天

小林製薬 アクアフィルターお徳用(10本入)[禁煙グッズ]

¥307
楽天