うつ伏せで長時間パソコンや携帯を使用してませんか? | パニック障害患者のための寺子屋 ”パニック障害克服への道”

パニック障害患者のための寺子屋 ”パニック障害克服への道”

自分が4年前に突然患ったパニック障害/過呼吸/自律神経失調症の克服までの道(方法、体験、悩み)を発信中。

普段の生活(現在シンガポール在住)の模様も同時に発信してます。

みなさん家で携帯やパソコンを使う時どういう場所もしくは格好で使ってますか?


僕は昔はもっぱら家ではベットの上でうつ伏せになりながら動画見たりネットサーフしてました。


1時間とか2時間の世界なら問題ないかもしれないけど、僕は当時へたしたら6時間くらいぶっ続けでベッドの上でパソコンを使用してました。


パニック障害の時ってすごい色々な事に敏感になってて、何か発作が出て不安な状態の時とかパソコンに向かい合って自分は大丈夫なのか?という検索をずっとしてました。


でも良く考えたら6時間うつ伏せの状態ということは、自分の体重(69kg)を6時間腕と腹で支えてると考えるとすごい身体に良くなかったなーって今考えたら信じられないですね。


そういう状態が続くと身体も長い時間圧迫され胃腸の調子も悪くなるし、もちろん肩首の凝り、眼精疲労の症状が出てしまいます。


しかしパニック障害を患ってる時はそれらの症状にもすごい不安を感じ、発作に繋がってしまう時も多々ありました。


今は家でパソコン使用する時は必ずイスに座って机に向かって使用してます。


携帯まだベッドの上で使う事は多いけど仰向けで使ってまーす(笑)


ちなみに最近こんな物をネットで見つけたんだけど、正直何も改善されないと思うんだけどっていう商品その名もスーパーごろ寝クッション!

$パニック障害患者のための寺子屋 ”パニック障害克服への道”


もし昔これがあったら僕も即購入してたかもしれませんね(笑)


こういう物を使うよりはまずは身体に負担をかけないようにしたほうが良いですよね。