『第52回八女市新茶祈願祭』 | きりあけ和久のブログ

きりあけ和久のブログ

八女市・八女郡選出 福岡県議会議員きりあけ和久 
地元のことを綴っていきますhttp://kiriake.jp/

4月8日、

八女市新茶祈願祭実行委会主催による第52回新茶祈願祭が、八女市#福島八幡宮 にて開催されました。

 

例年は、#八女中央茶園五社神前にて開催されますが、雨天により会場を変更して行われました。

県茶連会長として、『生産者の皆さんが、1年間丹精込めて作って来られたお茶は、ここまで順調に育っており、4月17日の入札会にむけて確りと生産をお願いします。

 

また、茶商の皆様には、高品質の八女茶は高値での取引をお願いすると共に、福岡の八女茶を楽しみにされております全国の消費者の皆様に美味しい八女茶を届けていただきますようお願い致します。

本日ご出席いただきました関係者の皆様のご協力に感謝致します。

また、福岡県の#服部知事 もご協力いただき、国内外はもとより本年は、新茶の時期にテレビCMでの新茶PRなど予定されており、消費拡大にご協力頂いております。

 

関係者一丸となって頑張ってまいりましょう。』と挨拶しました。

その後、中央茶園五社神に向かい、新芽が広がるお茶園を確認しました。