ご訪問して頂きありがとうございますニコニコ

ふーちゃん!と、5羽の男の子のおかめーず!の成長記録です照れ

昨日、
ピッピママさん!から
素敵便が
届きましたラブ


ロイズのクッキー🍪と
鳥さん!カジカジおもちゃです。

ピッピママさん!は、
3年前に
お星さまになった
ルチノーオカメ女子の
ピッピちゃん!の飼い主さんです。

ピッピちゃん!は、凄く綺麗な
美鳥さんでした。
 
ピッピちゃん!は、糖尿病を患っていて
食事制限していました。
とっても
食いしん坊さんだったのに
お腹いっぱい
ご飯を食べさせる事が出来ず
とても不憫に思えて
可哀想でした。

いっぱい食べさせると
病気が進行してしまう
ピッピママさん!も
大変辛かったと
思います。

私も、今
その立場にいます。

実は、ふーちゃん!


またまた、体重が増えています。


ご飯は、ペレット、オーチャードグラス、
粟、稗、黍、合わせた
配合飼料
6グラムです。
勿論、
ふーちゃん!
満足していませんショボーン

おやつを貰える皿の前に
お腹が空くと
止まって待ってます。
そのお皿に
ちょっとだけ
粟穂の破片を与えているのですが、
貰えると思って
いるのでしょうねショボーン

本当は、
お腹いっぱい食べさせて
あげたいのですが

体重が増えちゃうと
お玉を産んでしまいます。
産卵は、
極小オカメの
ふーちゃん!にとって
寿命を縮める作業なのですえーん
お玉を産むと
ふーちゃん!
左足の握力が弱くなります。
産卵すると卵巣が腫れて
握力が無くなるそうです。

獣医からは、
産卵は、させない様にと
言われています。

1日でも長く
一緒にいたいですから
ふーちゃん!には
我慢してもらいます(笑)

 
さて、実は
ピッピママさん!
新しいオカメさん!を
去年
お迎えされたそうですラブ

WFドミナントシルバー
シングルファクター
スーパーベビーパールパイド
の女の子
ハルちゃん!です。


ピッピちゃん!に負けない位の
美鳥さん!です。

左肩に2枚ある
パール模様が
トレードマークですラブ

ピッピちゃん!の分まで
長生きしてもらいたいと
思いますウインク

いつも、いいねニコニコ、コメント口笛
ありがとうございますラブおねがい