今回、セッションさせて頂いたのは

日本スピッツの ラムさん。 11歳の女の子。

 

 

 

お目目のパッチリした美人さんですね♪

 

 

 

家族構成

パパさん、ママさん

日本スピッツの ライくん、ララちゃん

 

 

聞きたい事

・最近の調子はどうかな?

 

 

 

 

ラムさん、頭が良い子ですね。 少し警戒されている感じでした。^^;

 

★食事の様子
→ ガツガツではなく 食べ方は 普通にパクパク食べてる感じかな。

はい! 良く噛んで食べる子です。

★お散歩の様子
→ グリーンの色が送られてきました。
緑が多い所なのかしら? 公園なのかな? ラムさん そこが好きみたいです。^^

近所の公園ですね~~。 了解です。

★家での様子
→ 柔らかい所で ゴロンとしてるイメージ。。。

はい! ふわふわのクッション系が大好きです。 一匹でゆったりしてます。

★飼い主さんの事
→ ライくんや ララちゃんが居て 「おうち 楽しい♪」 そうです。^^
パパさん・・・ 目がすごく穏やかになって 「 大好き♪ 」 と言ってます。
ママさん・・・ 「 大好き♪ 」
この時、どうしてか ラムさんがイラスト風に見えました。^^

楽しいのは何よりです!

★聞きたい事
○ 最近の調子がどうかな?
→ 「大丈夫」 と言ってました。

( ラムさん自身が 痛みなどを感じてないという事もあるので

   悪い所が無いとは言いきれません。。。)

我慢しないで 伝えないと分からないからね。^^ とお話すると
ラムさん 少し 困ったお顔してました。 あまり心配かけたくないようですね。。。

何か伝えておきたい事ある?と聞くと・・・
→ 愛してる。大好き。 幸せ。 その言葉たちがドドーンと送られてきました。^^

ラムさんは、年齢が年齢だけに体の調子が気になりましたが

元気そうなので大丈夫かな~^^
愛を伝えたいのですね~~!! 了解です。

ラムさんは、私たちが結婚して初めて迎えたワンコです。
普通に会話が出来そうな・・いや出来てますね。

賢い子で、我がちょっと強くてしっかり者です。

基本的に旦那は、遊び友達で私は母親か偉い人(?)みたいに感じてるのかと思います。
旦那は、犬を今まで飼ったことがないので殆どの世話は私ですが

一緒に散歩には行ってます。
ただ、ちゃんと怒れない=怖くないから友達みたいな存在かな~と。
私は、怒ると怖いので基本的に私のいう事は絶対服従です(笑)

言い換えれば私は、喜怒哀楽をワンコに解るように表現して伝えているのですが

旦那は言葉のトーンが一緒で 「駄目だよ~」みたいに言っているので

多分通じてないかと思います(笑)


分かります~。 うちも同じ感じです。

私も 叱る時は叱り、褒める時は 褒めちぎってます~。

そうすると すっごく自慢気なお顔をしたりして

可愛いなぁ~♪って思いますよね。^^

 

 

今回も 勉強になりました。

もっと 深く繋がれるようになりたいな。。。と 強く感じました。^^

 

ありがとうございました♪^^

 

moka

 

よろしければ ポチッとよろしくお願いします、励みになります。。。^^;

       ↓  


にほんブログ村
にほんブログ村