個人レッスン!! | 生きてるだけでまるもうけ

生きてるだけでまるもうけ

ラヴィーアンドアニードッグスクールフラットコーテッドレトリーバー、ノーフォークテリアのステイゴールドケンネルのブログ
ドッグスクールの事、ブリーディングの事、愛犬の事を綴っています。

2件のレッスン爆笑


午後に2件のレッスン!!

まずは、1件目アップ
今回が初めてなのと、まだ子犬なので基礎と慣れを中心に‼️
アイコンタクト、しっかり出来るようになりましたよグッド!
写真もこんな感じにスムーズにチョキ

リツです爆笑

これからが楽しみな子照れ
社会性のお勉強もした時、ジャスミンと遊びましたが、相手はウィペットなので、ノーフォークでは全く追い付かず…ガーン
まあ、しょうがないグラサン

最後には、ドッグランを楽しんで遊んでました爆笑
これから楽しみながら学んでいこうねウインク

2件目はゴールデンの子爆笑
自宅の方に行ってのレッスン!!
スクールの時とは違う態度のお直し!!
ホームグラウンドだからする行動を直して、楽しくお散歩照れ
まだ幼い子なので、そこはメリハリをつけてウインク
ゴールデンの場合、多くは気に入らないとムキムキする…
態度で示してくれるから、分かりやすいのだけれど、それはいけない兆候でもあるので、そこもお直しウインク
理解をさせてあげれば、ゴールデン特有の甘えん坊の可愛い子になる爆笑
自己主張の強い犬種だからこそ、良い事も悪い事も教えてあげれば、とても素直で甘えん坊な子になり、誰からも愛される子になるアップ
その素質を持っている子だから、伸ばしてあげないとねウインク

三太、頑張りましたグッド!

2頭共変化に飼い主さん、喜びと驚き照れ
これからもっと喜びと驚きをして頂きますよグッド!

お疲れ様でした爆笑