個人レッスン!! | 生きてるだけでまるもうけ

生きてるだけでまるもうけ

ラヴィーアンドアニードッグスクールフラットコーテッドレトリーバー、ノーフォークテリアのステイゴールドケンネルのブログ
ドッグスクールの事、ブリーディングの事、愛犬の事を綴っています。

午前と午後に1件ずつおこないました爆笑

まずはイヴのスクールから!!
順調に成長中アップ
今回は、よりシャイな部分が減りましたチョキ

お話を聞いていて何より嬉しかったのが、前まで吠えまくっていた人に吠えなくなったという事!!
人間に対してとても怖がっていたイヴ!!
そこの部分の改善をメインに考え、メニューを決めました!!
もう少し時間がかかるだろうと思っていたのが、ここまで早く変わって来てくれたのは、本当に嬉しいアップ
イヴにとって、メニューがしっかりとハマった証拠ですグッド!

目つきも変わって来ましたよ爆笑
オドオドしていた表情が、心から楽しんでいる表情に爆笑
{27B2A2C4-39E3-4F01-B4F5-09D1C5F49D67}


今までのメニューの他に、今回から歩き方の練習も始めました音譜
最初は軽くパニックを起こしていましたが、今のイヴにとって慣れるのはお手の物!!
すぐに楽しさを身につけていましたグッド!

お疲れ様でした爆笑

続いて茶太郎のスクールアップ
今回、同居犬も連れて来てくれた事もあり、普段の茶太郎を見る事が出来ましたチョキ
同居犬が吠える事により、つられて吠える!!
吠えた後は、どんどん興奮度が増すという形が!!
これは、直すのに良い状況照れ
早速お直しをさせてもらいましたチョキ

この後は、いつもの茶太郎に!!
なので、まずは茶太郎とお散歩へ照れ
他のワンコに会えるのを楽しみにしていたのですが、こういう時に限って会えないもの…叫び
それでも散歩中などの注意点を細かく練習していきましたウインク

ドッグランに戻ってからは、より細かい練習!!
特にストップの練習をしっかりとおこないましたウインク

茶太郎頑張りました爆笑
{B7CFAFF3-2649-4480-8C7B-1DB523CB0CC2}



スクールは、これにて終了ですニコニコ
お疲れ様でした爆笑