土曜日の!! | 生きてるだけでまるもうけ

生きてるだけでまるもうけ

ラヴィーアンドアニードッグスクールフラットコーテッドレトリーバー、ノーフォークテリアのステイゴールドケンネルのブログ
ドッグスクールの事、ブリーディングの事、愛犬の事を綴っています。

しつけ教室です爆笑

今日は涼しかったので助かりました!!
そして、今日からサマータイム採用です。
この涼しさなら、いつもの時間でも平気そうだったのは内緒ですグラサン

夏休みという事もあり、参加はいつもより少なかったですが、この子達が参加をしてくれましたおねがい

マロニコニコ
{69B32F61-EA44-4D08-9164-E59812B1B5F5}

福丸ニコニコ
{B890030F-76E0-44CC-82AF-E64104A95355}

ルチアニコニコ
{18749548-E4BE-4C51-B8F9-9F17505B155D}

ポテトニコニコ
{B2D36980-766B-4A11-A26B-6A2BAE519EE1}

チャッピーニコニコ
{A6B48586-7353-4C93-91DB-25190EB4881B}

ピーチニコニコ
{F2E1604C-3A0E-4003-8813-7AA82D2444E9}

スクールは、まずはドッグランで沢山遊んでから、移動を開始!!
涼しかったから、沢山遊んでも安心でしたチョキ

移動はいつもの公園!!
公園内で細かい事をしっかりお勉強!!
いつも言っていますが、少しでも普段に近い事が大事。
出来ることばかりをやるのがトレーニングじゃない、色々な状況が起こる状態が大事!!
そこで対応できてこそ、普段に反応出来るものですからねウインク

そして、公園でロングリードを使ったりして満喫し、スクールは終了。
今回も寄れる方々とパン屋さんに行きましたチョキ

皆様、お疲れ様でした照れ

夕方に個人レッスンで、チェリーのお勉強!!
まずはドッグラン側をお散歩へ。
そこでの事を、遊んだ後に復習です!!
猫やワンコに反応しやすいチェリー。
そこでの扱い方について詳しく説明させてもらいましたウインク

そして、お家まで一緒に行きます。
すると、色々な状況が起こるもの。
しっかりと練習になる瞬間!!
その時の対処法を手本を見せながらアドバイスしていきましたおねがい

ドッグランでのチェリーニコニコ
{CB4AA6FD-FAC0-49FD-B5C7-1FAB13DE819E}


チェリーをお見送りして、ドッグランに戻ります。
今度は今日までお預かり中だったグゥートの遊びアップ
沢山遊び、満足なグゥートニコニコ
{6E38A4B6-B578-4980-B9E9-D32735E88883}

夜にお迎えに来て、喜んで帰って行きました爆笑

最後に、皆様お疲れ様でした〜爆笑