子供の抜けた歯どうしていますか?

私が小さい頃は、
上の歯が抜けたら家の二階から庭へ歯を投げ、
下の歯が抜けたら家の一階から庭に向かって投げました。

掛け声は
ネズミの歯とかえとくれ。とか
大人の歯とかえとくれ。
と言ったものでしたが。

アメリカでは、
歯が抜けると、子供達は歯を枕の下に置き、
寝ている間にtooth fairy 🧚‍♀️ 歯の妖精がやって来て、
歯を硬貨と替えてくれます。
値段はまちまちで、息子のお友達は$100もらったとか$20貰ったとか、、、

我が家はそんなに子供にあげてませんが、
$1硬貨を2、3枚だけ歯と交換であげています。

日本滞在中、長男の歯が抜けましたが、
日本にはtooth fairy がいないからアメリカに歯を持って帰ろうねと言ってたのですが、
戻って来てからすっかり忘れていて、
カバンの中から歯が見つかり、
早速昨晩長男は抜けた歯を枕の下へ、
眠りについたのでした🌙💤

その晩、ワインと日本酒を飲みすぎた私と旦那、
すっかり歯を忘れてましたガーンガーンガーンガーン滝汗滝汗滝汗ゲロー

完全なる親失格えーん

長男は朝がっかりしながら
Tooth fairy 来なかったー
Tooth pillowに入れず、ジップロックに歯を入れてたから取れなかったのかなー?
と聞いて来ました。

私は、内心焦りながら
Tooth pillow に入れてなかったからじゃないかな。
もう一度やってみたら?
と促しまして、


今晩は忘れずに歯を硬貨とすり替えました。

その歯たちは、

大事にとっています。

これを作ったからどうとかではなくて、
私の為なんです。
ばか親ですみません。

こんな都会で歯を外に投げるなんて
なんだか気がひけて、、、

思いついたのがこれ。

私が年老いた時に
息子達の成長を振り返り懐かしむためのものです。

旦那は完全に馬鹿げていると
呆れていますが真顔

許してくださいニヤニヤ