やった!やった!やった!
我らがジャパンが決勝トーナメントに進出だ!!
スコットランドに普通に勝った!

アイルランドを撃破し、サモアにも快勝だったから、スコットランドにだって勝てるだろ、あるいは勝ち点問題の負けた時を考えるのがめんどくさいから『勝てばいいんだよ』というメディア。

そりゃ、勝てばいいんだろうけど、スコットランドは強ぇーんだよ(;´д`)

結果的にジャパンのメンバーは楽観的ではなかっただろうし、後半の内容を見るとやっぱりスコットランドは強かった。

でも、日本はそれ以上に強かった!!!

そこでふと考えてしまった。
田村優とゴチャゴチャやっていたスコットランドのリッチーは24才か…。
ん???
ジャパンには20代前半の選手がいないじゃないの。
今大会を脂の乗りきった選手達で最高の成績を残すのは素晴らしいこと。
ただ、次回大会は大丈夫???

前回大会には、今の中核選手が結構いた。
リーチマイケル、稲垣、堀江、田村、松島、福岡などなど。当時、松島&福岡は22歳くらいだった。

現代表は前回大会の完成形なのではないか。

では、今後はどうなのか。

今の人気をブームにせず、
姫野、具あたりを中心に作られるであろう新生ジャパンも注視していかなければならない!