携帯のプランを使い放題から9ギガに変更しました。

今、ジャスト5ギガです。

やばいやばいやばい!

一日で1G使う日がたまにあるので、このまま逃げ切れるか心配です。

YouTubeとインスタ、マジでやばいなあ。

で、ギガを減らさない方放を考えました。

ズバリ!

手帳を書こう!

手帳大好きなのにいざ書くとなるとめんどくさくなったり、字やレイアウトの下手さにうんざりしてつい書くのをやめてしまうのですが、もう、そんなことは言っていられない!

手帳のためにも携帯ではなく手帳を見るのだ!

あと、通勤中は携帯から本に変えました。

老眼のせいでなかなか読みにくいけど、これもギガのため!

ここに書いて、心新たに誓うのだ‼️