昨日、駅にパトカーが止まってた。

ふと祖母が道に迷ってお巡りさんに囲まれてて、たまたま私がそこを通りかかっておばあちゃんだと分かっておばあちゃんと声をかけたらおばあちゃんが私の名前を呼んでくれるかな、みたいなことを考えながら通り過ぎた。

なんとなく夢で見たりしてね、なんて思いながら家に帰った。

そしたら祖母が夢に出てきてくれた。

たくさん見た夢の中のワンシーンなんだけど、廃墟みたいなところで、最後の晩餐みたいな感じで、弟と2人で祖母に焼きマシュマロを食べさせてあげようと、ホットプレートでマシュマロを焼き出したのはいいんだけど、初めてなので勝手がわからず、試しに一つ私が食べてみたら、表面がパリパリに固くなっていて、それだと祖母が食べられないと慌ててる夢だった。なんか祖母と言うより焼きマシュマロの夢か?笑

祖母が食べる前に朝の時間が来て起きてしまいました。

夢で会えたらって、よく言ったもんだな。

夢でもいい。

何度でも会いたいよ。

お父さん、おばあちゃん。