今年の夏といえば

阪神優勝しましたね。

正直、野球には興味ないし、阪神にも興味ない。

セールに出かけようとも思わない。

要はどこが優勝しても気持ち的にも個人的経済事情にもなんの影響もない。

が、やっぱりテレビや周りの人達が一喜一憂していたりするのをみていると、阪神人気あるなあ、と思うわけです。

何故なら、どこかと問われれば、私はファイターズとベイスターズを高校生くらいから密かに密かに推しているのだ。なんなら、大洋ホエールズの頃から密かに応援してるのだ。でも、それを口にしたとて、周りの人からは、ふーん、とも思ってもらえない。話題にも上らない。変わってるね、とすら思われているのかもしれない。

なので、私は野球に興味ない。

密かに推しはいるけど、それはあくまで、あくまで、という感じ。

リーグ優勝したらまた盛り上がるんだろうなあ。

でも興味ないから相手がどこになるのかも分からないや。


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する