おつかれさまですニコニコ


高校1年から10年ちょっと人生1回目の脱ステロイド期。



その後、低濃度ステロイド使用→そのうち効かなくなり→一般的なステロイド外用薬使用→効かなくなる→4年前脱ステロイド脱保湿。脱シャンプー。




一番ピークの酷い時期は乗り越えたもののなかなか体質改善には至らず。




その間もその後もさまざまな療法をやった。






脱ステロイド皮膚科による自宅のお風呂に温泉水を入れて1日2回入浴療法(湯治)5年くらい真面目に取り組む…
入浴後の強酸性水。
ツムラの漢方薬。



煎じる保険の効かない漢方薬→無だに体重が7キロ増加したがアトピーはなかなか治らず…2年ほど



遠赤外線ゲルマニウム温浴3年ほど通う、



岩盤浴に2年半くらい通った…



米ぬか酵素風呂(皮膚が痒くなり赤い発疹が起こったので一回で辞める)、



よもぎ蒸し通算2年半くらい通う



ハーブ浴(ヨサなど)たまに。




これら身体を外から暖めるので汗も出て気持ちいいけど……



汗が出て気持ちいいけど単なる対症療法で根本的解決ではないわな……




そのうち体温も上がり冷えも体質改善されて健康に、不妊症にも効果ありとか



よもぎ蒸しやハーブ浴の人たちは言うけど体温は上がらんかったよパー




アトピーにもうーん効果あったかなーはてなマーク……





けっこー真面目に通ったけどね…




お風呂と同じで入浴しないよりした方が暖まるしリラックスしていいよねぇ~




の域を越えない…





対症療法に時間とお金を遣いすぎたなぁ~




ハーブ浴とか温泉とかたまにでいいのよ







銭湯についてるサウナで充分やわチュー



身体は食べたもので出来るからやっぱり基本は食べ物。
良質な糖自然のはちみつや黒糖、果糖しっかり摂取して肉を食べて白米も食べる。


1日1食とかファスティングとか変な健康法やめる。4年前、3年前もやってたあせるガーン




なるべく植物油脂を取らない、調理用油は使わない。
プーファフリー。グルテンフリー。




身体の土壌を作り変える。
ただ放置ではなく積極的にミトコンドリアのエネルギー源になる糖質摂取ニコニコ



力がみなぎってきて身体も内側からあたたまってくるからすごい。



秋なのに汗がよく出る
(特に顔、首、わき、胸の下)記録。
首の後ろに少し湿疹。左わきかき傷。
足かき傷2ヶ所。足首2ヶ所。記録。