ちょっとモヤモヤがすごいからここで吐き出したい


HYBEとミンヒジンの件
パンもミンヒジンもどうでもいいけど、バンタンのとてつもない頑張りのおかげで大きくなった会社だし、HYBE=BTSのイメージがある気がするので評判が下がるのはとても嫌
だから早く何とかしてほしい

そもそも背任から話が脱線しまくってない?
背任の件はどうなった?
ミンヒジンはマジで上手いこと話を逸らしたなって思う
で、まんまと韓国国民を味方につけてんでしょ?
私はどの部分でミン擁護派になれるのか全くもって意味が分からない

争点がそっちに移っちゃってるのも本当に謎


理路整然と説明してるように見えるのはHYBEで、小学生の学級会みたいなこと言ってほぼ感情論なのがミンヒジンって印象なんだけど違う?
挨拶しなかった件とか本気で言ってるのかな? 
あれで『ニュジ可哀想〜』とか言ってる人も本気?

ニュジもミンヒジンと一緒に居たいみたいだから、違約金払ってもらって一緒にHYBEから出てもらえば良くない?
背任の裁判は出てってからでも証拠があれば続けられるんじゃない?
これ以上長引いても泥沼だし、巻き込み事故が多すぎてダメージ受けるグループが可哀想過ぎる
ミンヒジンもあれだけHYBEに噛み付いといてHYBEに居たいってことはさすがに無いよね?
HYBEがどんな会社か詳しく知らないけど、あちらの主張のようにニュジが冷遇されているように到底思えない
HYBEの資金や人材や人脈を十二分に利用してきたのは間違いないよね?

デビュー早々にハイブラのアンバサダーや各社広告は先輩や会社のおかげでしかなくない?

アメリカの音楽フェス出演に関してもね


そういったとこに一切の感謝は無く、成果は全て自分たちのおかげで、自分たちに都合の悪いことは誇大に主張して同情票を集めてるとこが気持ち悪すぎる
そもそも子会社の雇われ代表なのに勘違いが甚だし過ぎない?
以前も言ったけど、何でもかんでも自分のやりたいことだけしたかったなら初めからHYBEに入らなければよかったのにって本当に思う
HYBEに入る前に、HYBEだけじゃなく資金を出してくれる声があったってのを見たけど、それなら資金出してもらって自分で会社作れば良かったのに、結局はHYBEの力も使いたかったからHYBEを選んだんでしょ?
それなのにそういうことはフル無視で全て自分の手柄って思ってるとこが生理的に無理なんだよ

あとミン擁護派の人がミンヒジンの言ってることだけを鵜呑みにしてて、言ってることがまんまミンヒジン過ぎて怖い

思い込みと攻撃性が高いことも怖すぎる

何よりミンヒジンは他グルを巻き込みすぎなの本当にダメだと思う
他グルの子たちがアンチの標的にされてることに対してはどう思ってるんだろう?
あれだってイジメだよね?
自分やニュジがよければ他グルの子たちはどうでもいい?
自分たちのために別のグループへ巧みに悪意の標的をすり替えてる
既にニュジの印象の方が私的にはだいぶ良くないけど、世間的にはどうなんだろうね

とにかくHYBEは事務的に淡々と処理していけばいいと思う
ただ韓国の裁判って世論に流されやすいってマジなのかな?いや、そうなんだろうなとは思う

あとバンタンを巻き込むのはマジで止めてほしい
この件に全く関係の無いバンタンの名前を出すのも匂わせるのもやめて欲しいし、それに乗じてここぞとばかりに湧いて出てくるアンチにはHYBEが迅速にしっかりと対処すべき
彼らの努力と名誉を汚す権利は誰にもない


話が脱線するかもだけど、、、
日本含めアジア圏でK-POP人気の土台を作ったのはSMやYGのアーティストだと思う
でも欧米まで巻き込んでK-POPを飛躍的に世界に広め、身近なものにしたのは間違いなくバンタンだと思う
その功績は間違いないし、韓国は国としても多大な恩恵を受けているはず
そんなバンタンに対して、必死に走ってきた彼らに対して、どんな実績があっても今は兵役に就いて国のために真面目に奉仕している彼らに対して、国の都合に振り回された彼らに対して、虚偽の情報で貶したり、彼らの過去を否定するようなことを韓国がしていいはずがない

それに今、色んなグループが簡単に世界に進出できるのはバンタンがK-POPを身近なものにしたからなのは揺るぎない事実だと私は思う
私は1年前くらいまでずっと他事務所を推してて外から見てた人間だからこそ本気でそう感じる

そしてこの界隈にきて、どれだけアミが必死で応援しているのかを知った
今でもこんなに懸命に応援しているから、こんな世界的アーティストになる前から長年応援してきたアミの皆さんの労力を思うと頭が上がらない(めんどくさいタイプの人も沢山いるけど・・・)
おそらく殆どの他事務所ペンはアミがどれだけ頑張っているのか知らない(当然私も知らなかった)
だからバンタンを貶めることはバンタンだけじゃなく、必死で応援してきたアミも一緒に傷つけてる
思うことはあるだろうけど、大勢のアミが今も淡々とバンタンの応援頑張ってるから
まぁ、出る杭を打ちたいんだろうねぇ


とにかく本当にさっさと片付けてほしい
背任について真実なら裁判で決着つければ良いし、それはもうどうでもいいならHYBEは違約金をしっかり受け取ってニュジとミンヒジンから手を離した方が良い
ニュジを失うことで一瞬の痛手はあるかもしれないけど、長い目で見たらこの泥仕合が続く方がよっぽど痛いし、ミンヒジン抜きのニュジを抱えていたらいつまでもHYBEアンチの標的になりそう
HYBEはアーティストや社員、株主など守らないといけない人たちが大勢いるので、賢明な判断をしてほしい


長いけどHYBEからの回答が載ってるので良かった読んでみて