オニュとテムちゃんがSMエンタとの専属契約を更新しない件、衝撃を受けて動揺してる・・・

SHINeeは私のK-POPの礎

ただただSHINeeを感じたくて初めて韓国(初海外)にも一人で行ったくらい大好きになった人たち

SHINeeだけのカラーがあるし、たぶんSHINeeを嫌いな人っていないんじゃないかと思うくらい好感度が高いグループだと思う

それにSHINeeはSMエンタの代表格と言っても過言じゃない存在だと思うから、そのグループのメンバーが事務所から離れることに衝撃を受けた

何よりテムちゃんはSMがめちゃくちゃ推してた一人だと思うし(今の状況は分からないけど)


個人的にSMエンタという事務所は大嫌いだし、アーティスト想いではない事務所だと思うから離れるという選択肢は良いと思う

ただSMエンタからオニュとテムちゃんが居なくなるという事実が本当に衝撃過ぎて・・・

(気持ちが上手く言葉にならずもどかしい)


うん、、、そうなんだね

2人が選んだならそれが正解だと思う

自分たちの望む活動ができる場所で活動してほしい

オニュもなるべくストレスの少ない環境で活動してほしいし


解散というわけではないし、SHINeeとしての活動も続くみたいだからそこは安心してもいいんだよね?

スジュもEXOも事務所バラけてもちゃんとグループ活動してるもんね?

SHINeeのFC更新しても大丈夫よね???

私、これからもSHINeeのコンサートに行く気満々だし、ちゃんとグループ活動があると信じてます


なんか勝手にSHINeeは永遠だと思ってたから衝撃がすごい

いや、解散じゃないもんね、、、、うん




↑↑↑この写真好きすぎてCOEXで購入したやつを部屋にずっと飾ってる(モノクロver.)



写真フォルダでSHINeeの写真遡ってたら色々思い出して泣きそうになってきた

🔗https://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2235590&s= 

(一部抜粋)

SHINeeのテミンがSMエンターテイメントを離れて、Big Planet Madeに移籍するというニュースが報じられ、関心を集めている。

5日、Big Planet Madeの関係者は「テミンの迎え入れと関連して、内部で確認中の状況だ」と明らかにした。

これに先立って同日、テミンは今月末、16年間所属してきたSMエンターテイメントとの契約が終了し、VIVIZなどが所属するBig Planet Madeに移籍すると報じられた。

また、メンバーのオンユも今年上半期にSMエンターテイメントとの専属契約が終了すると伝えられた。ただし、2人は個人としての専属契約を終えた後も、SHINeeのグループ活動はSMエンターテイメントと共に続けていく見通しだ。