久しぶりのSHINeeのコンサート!

大阪初日に行ってきました!

結論、ほんっっっっっとに楽しかった!

マジでSHINee最高

オニュもジョンもいなくて寂しいなって思ってたけど、始まってしまえばさすがSHINee!!
(私はオンジョン寄りオルペン。シャヲルは本当にほぼみんなオルペンだと思うくらい平和)

もうさ、ずっと楽しい!!
本当にずっっっっっと楽しい!
セトリも最高!!!
ホテルに戻った今も興奮が止まらない

ステージはもちろん最高!
過去の曲から最新の曲まで本当に色々と歌ってくれたけど、どの曲も全然色褪せなくて、全部SHINeeだけの音楽で、カッコよくてカッコよくてカッコよく、とにかくずっと楽しい
ステージ構成も大阪城ホールなんて狭いのに花道もセンステもあり(しかもグルグルまわったり、階段状になったりする)、UFOみたいな飛び道具もあり(登場の仕方が天才)、トロッコもありで、本当に最高すぎた

しかも私、C3ブロック2列目でセンステにめちゃくちゃ近かったんよ
パフォーマンスもセンステがかなり多くて、最高しか言葉が出てこない
メインステージも全然肉眼で見えた
トロッコも激近!
トロッコの時、マジでミノからペンサもらった(言うのはタダだし、あの距離でガッツリ目が合って手を振ってもらったのに私じゃなかったら笑うw)
ただ、とっさに手を振ることしか出来なかった私がポンコツ過ぎて凹む(ソンハートとか何かあったやろぉぉ)
センステの時、キーくんもミノもテミンも目合った(これは完全に言ったもん勝ちwww)
あんな近かったらメッセージ入れたうちわ持っていけば良かった・・・

何が凄いかって、VCRは1本だけ(1of1のVCRには愛が詰まってた)
着替えの時はさすがにダンサーさんの紹介兼ねてのパフォーマンスステージが1度あったけど、曲の繋ぎはずっとMC
しかもフリートークでめちゃくちゃ喋る
相変わらず日本語力高すぎ
言葉の端を拾って別の言葉に変えたり、応用力も天才
キーくんは回しが上手すぎるし、的確すぎるツッコミがツボる
ミノのテンションの高さが尋常じゃなくて、やりたい放題だったのが通常運転で最高に面白かった
テムちゃんは自由すぎるトーク健在で可愛いの塊(テムちゃんの日本語力にキーくんが驚いてた)
あとカメラマンさんもメンバーに合わせて遊んでくれるの愛しかないんよ

思い出したこと時系列関係なく書くんだけど、キーくんほどハーパン似合う91年生おらん
マジでめちゃくちゃ可愛かった
あとミノの身体やばかった
テムちゃんはやっぱり魅せるわ〜

MCでミノは大阪公演はFrom Now On以来だって話になったとこから過去のツアーの話とか日本語曲の話とか、芋づる式に思い出したんだろうね
次々話が出てきて尽きない!
あんな曲もあったし、日本ツアーでこんなことしたとか、ズボン破れた話とか(アクション付き)、ミノとテムちゃんがテンション高すぎて、キーくんはツッこんだり軌道修正してり、一緒に歌ったりして本当に平和
楽しいのに何か色々思い出して胸がいっぱいになって、でもめちゃくちゃ笑わせてくれるし、もう本当に大好き!ってなる
キーくんが言い出したんだったか、Melodyの話になってテムちゃんが歌い出したんだけど、最初は何の曲か全然分からなくて、テムちゃん以外のみんなが『SHINeeにこんな歌あったっけ???』ってなってたら違う歌詞でずっと適当に歌っててめちゃくちゃ笑った
あれ、何だったんだろwww
あと思い出したって言ってテムちゃんが急にSunny Side歌い出して、ほぼ1曲アカペラで歌ってくれたり、他にも色々思い出しては歌ったりして、SHINeeには素敵な日本語曲もたくさんあるな〜って改めて思った

最近の活動の話になって、テムちゃんがキーくんのソロ活動を自分のことかのように長々と喋りだしてw、『先輩や後輩と(チャレンジ)やったり』みたいなこと言ってて、キーくんが『一つだけ絶対にウソなんだけど、、、先輩はいなかったw』ってwww
昔は先輩たちと一緒にステージ出来て楽しかったですとか言ってたけど、今は後輩さんとやってとか言うしかないってwww
もう自分たちが1番年長で後輩ばっかりなんだって話してたのすごい面白かったけど、なんか感慨深かった
それだけ長く活動してて、ずっと愛されてるSHINeeは本当に凄いね
そしてテムちゃんは10月にソロカムバ(大阪前にMV撮影終了)、近い内にソロコン
ミノはドラマ撮影(放送日未定。テムが勝手に3月とか4月とか決めてたw)

途中テムの汗で張り付いた髪をミノが整えて上げてたりしたのが、あーーSHINee変わらんなって嬉しかった

ステージの途中、本気で心底5人に会いたいって思う瞬間が何回かあって、あの時は多分3人も会場のシャヲルもみんな同じ気持ちだったと思う
VCRもだし、そのセクションの歌もとても大切に歌ってるのが伝わってきた
ちょっとしんみりしちゃったものの、やっぱりその後に爆上げ曲(何の曲だったかな⟵)でカッコよく魅せてくれてしっかり盛り上げてくれて本当に楽しかった
そして3人ともずっと全力でステージに立ってた
また毎年ツアーもしたいって言ってた
テムちゃんが『京セラドームでしたいですね』って言ってて、キーくんめちゃくちゃ焦って、ミノが爆笑してたの面白かった
『これスポでもなんでもなくて、本当に何にも決まっていません』ってwww

最後は恒例の端から端までの挨拶とメンバー集まっての往復キスで締め
大阪のノリでテムちゃんがバンってしてシャヲルがうぅって倒れるノリ最高
本当に幸せで楽しい時間だった

実は今回のコンサート行ったらペン卒というか、一旦FC辞めようかなって何となく思ってたんよね
でも辞めるの止めたわ!
やっぱりSHINee大好きだったわ
영원히 5HINee
最近カムバを追ってなかったけど、SHINeeが活動してくれる限りは応援したいし、会いたいなって決意を新たにしたよね

 



銀テ取れたよ(お友達の分も取れたから明日渡す)

オニュとジョンと一緒に行った( *´꒳`*)♡
こんなこと思ったらダメだけど、オニュとジョンがいてくれたらどんなステージだったかなって
パフォーマンスもMCもどんなだったかなって
ホントのホントのホントに5人に会いた

でも、今回3人は本当に素敵なステージを見せてくれたよ!
本当に素敵だったし、本当に楽しかったし、幸せな気持ちになって感謝しかないな

入場の時にDr.Gのサンプルもらった

レポされてた方の『あー!あった』を追記

  

  

 

  


ちなみに今日も悠太くんと一緒(ナンデヤネンw)



【追記】
セトリお借りしました(-人-)