シンガポール旅行記の続きです。

 
ナイトサファリを楽しんだ前回の記事はこちら
 
昨日の疲れがたまっていた私達は、今日はゆっくり起きてホテルの朝ごはんへ・・・
 
今日は、午後からツアーなので、午前中は自由時間でゆっくりでした。
 
ホテルで朝ごはんを食べて、バスにてマリーナベイサンズ方面へ・・・
 
私達が今回宿泊したホテルは
 
ホテル ロイヤル
Hotel Royal
 
{39AF9C57-5A83-4484-8186-DA3EA6D4F1E3}

 
JTBツアーでこのホテルになっていました。
 
ネットでの口コミは様々でしたが、
私の個人的感想でお伝えすると、
まぁ普通より良かったです。
 
ホテルでゆっくりのんびりするツアーではないので、
 
(私のシンガポール旅行記を読んでいただければ、納得していただけそうですが)
 
とにかくツアー&予定がパンパンに詰まっているので、ホテルは寝て帰るだけの存在でした。
 
{39E6CA85-EBCA-4834-82CB-D70E41C06C09}

バスタブもいちよありました
 
{3DB41AA1-1FF5-489C-AD7C-208626C49CCA}

セキュリティボックスもありました
 
{B240E646-BE81-4F0F-B18C-E0D72DC7221B}

普通のホテルと言った感じでしょうか…
 
初日にツアーの時間まで探索していた私達が行ったショッピングモールが、
ノベナ・スクエア/Novena Squareです。
 
 
シンガポール初日にウロウロしていた記事はこちら
 
ホテルから歩いて5分程度のところにあります。
 
そこまで大きくないですが、ちょっとご飯を食べるとか、少し見て回れそうでした。
 
(私達が行った早朝にはやってなかったので、ほとんど見れていませんが・・・)
 
そして、私達が最も良く思えたのはココ。
 
この ホテル ロイヤル Hotel Royalの目の前にバス停があります!!
 
自由行動の時にこのバスを利用していたので、ホテルの目の前がバス停って本当に楽でした以上の点から考えて、私達にとってはなかなかのホテルでした。
 
午前中もこのバス停からバスを利用してお出かけしました♪
 
目的地は
 
{8B5B73CC-AFCA-493F-8711-C2C7F3D8F8E6}

 
ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズ
 
シンガポール最大の高級ショッピングモールの一つです。
 
とにかくここのショッピングモールは広い!!!
時間がたっぷりないと見きれないと思います
 
{D7C92EC1-D1FF-47D6-B2B6-FD80B2169F0F}
 
 
{0A3D57DA-B3C2-45F2-A94C-58F0D666BFFB}
 
{3E2A584B-CF7A-4E85-9EA3-90BA50FB5E01}
 
スケートリンクがあったり、運河があり、サンパン船というカヌーのようなボートに乗ることもできます。
(こちらは有料ですが。)
 
レイン・オキュルスという大きな噴水もあり、決まった時間にショーを見ることができるみたいです。私は見ることができませんでしたが・・・
 
とっても大きなショッピングモールでお買い物♪
 

・旅行記index

オーストラリア ケアンズ

➡︎こちらから。
バリ島&ジャワ島

➡︎こちらから。