Aa..日本語-sou-sa..母国語-ni-o-moi-o-yosete~♡ | ♡M.a.F.o.Family.and.は.く.とうい..のブログ★01010.444★

♡M.a.F.o.Family.and.は.く.とうい..のブログ★01010.444★

まほfamily and 八九十一 ワールドへようこそ
 

確固.4.4.4.世代誉善由能良世界.確固


確固.3.☞.4☜.6.7.11.参.占.緑.☞七☜.飯.確固

☞『?』☜
0空1波a1000途納位置
2019.6.13
シンセサイザー10.ピアノ愛

 

 

 

みなさ~ん

お茶目なんだから

アレほど

先程わ.テストなので

ペタにいいね

要らないよ

って云ってたんだけれどもね

でも.ありがとう

 

 

さて.今回わね

以前から

わたしわね

気にしてはいたんだけれどもね

そして

其のコトわ..日本中に於いてもね

同じコトだったんだね

 

今回わ

事前に幾度の手続きを経て

リンクを貼るコト

バナー貼り

URLアドレス.リンク貼り

などで..正式に許可を得ていますからね

 

公益財団法人日本漢字能力検定協会さん

https://www.kanken.or.jp/

 

日本漢字能力検定

https://www.kanken.or/jp/kanken/

 

公益財団法人 日本漢字能力検定協会

日本漢字能力検定

 

 

例えばなんだけれどもね

携帯やパソコンやタブレット

などでね

文字を打ち込む時にね

漢字変換

をね..自動的に.デジタル変換

してくれるのだけれどもね

 

 

 

 

 

 

 

 

デジタル..の良さとわ

一番にね..瞬時に

(変換..コピー.修正.編集.書き込み.削除.

読み込み.転送.ダウンロード.)

などが簡単に.誰でも出来るコト.だものね

 

 

でもね.其処に.ひとつだけ問題が起こってきて

いるのだけれどもね

其れは..デジタル文字変換時に

時に.誤変換が起きてしまい

一瞬.それらのコトを見逃してしまうコト

そして..自動変換に慣れてきてしまい

 

例えば..アナログ変換的な

紙と鉛筆

存在をね..ついつい

面倒くさい

とも..想ってしまうコト

 

そう成ってくるとね

次第にね

例えばね..漢字..をね

忘れてきたりして

いざ..紙に描こうとしてもね

肝心の記憶の中に

漢字

と云う..認識も薄れてきて

 

また..カラダ.そう.手からの書くコトの反復動作も

手から.視覚から.の.脳への

神経伝達系統が..日常使われていなかった

為で.その.(手から.視覚から脳細胞神経系統

への.経路.そう.神経伝達経路が.

一切.断たれてしまい..やがて.神経細胞が消滅

してしまう)コトにも成りかねないからね

 

 

初期症状わね

(軽度の症状)は..まずは..一時的な.度忘れ

本人の自覚に於いても..

ああ..最近.(物忘れが多いなあ)

程度のコトなので

余り気にはしていないものね

 

 

そして.(中度の症状)は..健忘症

一時的な.度忘れ..の時は..飽く迄も

その.症状は.時たまの周期..だったのが

その症状が進行してきて.日常的に成り

本人の自覚としても.(チョッとおかしいなぁ)

と成ってきて..注意が必要にも成ってくるからね

 

 

そして..(重度の症状)は.認知症とアルツハイマー

まだ..脳科学的にも..神経学的にも

解明わされておらず

現段階に於いては..データー不足などで

全世界に於いて..先生方が賢明に研究中

の段階でも在るからね

 

 

わたしはね..こう想っているからね

其れは..確かにね.デジタル時代の到来

で.便利さや手軽さでね

有難い恩恵を受けているけれどもね

一部分に於いて..取り残されている

 

アナログの良さ

紙とえんぴつ..などによる

反復感覚記憶(手や視覚から脳への)

今一度..全世界に於いて

大切なコトで在ってね

 

例えばね.日本なら

このね..公益財団法人日本漢字能力検定協会

さん

日本漢字能力検定

に於ける

漢字の重要性

 

日本語には.他に

ひらがな..カタカナ

も在るけれどもね

今一度.母国語でも在る..日本語の漢字

習得及び学習が最優先で必要にも

成ってくるからね

 

漢字検定わね

(1級.準1級.2級.準2級.3級.4~10級

までの.12段階が在るからね)

(10級)小学校1年生終了程度(80字)

(9級)同じく2年生終了程度(240字)

(8級)同じく3年生(440字)

(7級)同じく4年生(640字)

(6級)同じく5年生(825字)

(5級)同じく6年生(1006字)

(4級)中学校在学程度(1322字)

(3級)中学校卒業程度(1607字)

(準2級)高校在学程度(1940字)

(2級)高校卒業.大学.一般程度(2136字)

(準1級)大学.一般程度(約3000字)

(1級)同上(約6000字)

 

と成っていて

誰もが無理なく.楽しく段階を経て

ステップアップして勉強できて

国家資格ではないけれど

チャンと認定されている資格取得

ができるのでね

 

わたしもね..初心に戻って挑戦してゆきたい

からね

みんなもね..是非..楽しくね..挑戦

してくれると嬉しいからね💛

 

此れからは

(デジタル)

(アナログ)

融合などではなく

(仲良しな共存)

に..(無限大な未知数の可能性)

が期待できてゆくコトでしょうね

 

 

みんなのまほより★☆★

 

2018.11.4

追伸..わたしには

この先.(デジタルとアナログの共存)

にこそ..医療面.医学的にもね

なんらかの解決策が見え隠れ

している様に想えてならないからね

是非..世界中の先生方と

公益財団法人日本漢字能力検定協会さん

にわ

頑張ってもらいたいからね💛to💛