鯛焼きはやっぱり尾も白いですか?(面白い) | ♡M.a.F.o.Family.and.は.く.とうい..のブログ★01010.444★

♡M.a.F.o.Family.and.は.く.とうい..のブログ★01010.444★

まほfamily and 八九十一 ワールドへようこそ
 

確固.4.4.4.世代誉善由能良世界.確固


確固.3.☞.4☜.6.7.11.参.占.緑.☞七☜.飯.確固

☞『?』☜
0空1波a1000途納位置
2019.6.13
シンセサイザー10.ピアノ愛

まほちゃんで~す☆☆



今回はこちらサイドの明るいニュースです(笑)



行きつけの美容院でのことで

その美容院は自宅兼美容院で

アットホームな隠れ家的に

居心地が良くて

実に美容院としての腕もなかなかで

御話好きで楽しい美容院で

女性が一人できりもりしていて

なかなか評判も良くて

満足のいくお気に入りの場所です☆



そもそもこの美容院との出逢いは

わたしの髪の毛に問題が発生したためで

その問題というのは

もともと わたしの髪質はネコッ毛で

髪質はとっても細くさらさらなのは

いいのですがボリュームがなくて

ペシャンコになってしまうので

ある時に思い切って髪質改善に

縮毛矯正にして対処しょうと思い

勢いで美容院にいきました


そしてしばらくは良かったのですが

しだいに髪質がクセっ毛のパーマみたいに

なってきてパサパサになってしまいました


そしてさらに 髪の毛がからんでしまい

鳥の巣みたいに一塊になって

そのかたまりがほどこうと思っても

ほどけずにそのかたまりの部分を

根こそぎカットしないといけなくなり

美容院を変えて(今行っている美容院)

みました


これで今回で2度目のカットになりました(笑)


その美容院での明るいニュースでのことで

ここで美容院を開く前にちょっと田舎の方で

美容院を開いていた時の話しで

とっても面白くて楽しく明るい御話しで

それは

ちょっと昔の御話しですので

その地方は当時熟年の方ばかりが多く

その土地柄トラやライオンでも出てきそうな

雰囲気のある場所みたいで

人々の頭の髪の毛もみんながみんな

髪のお手入れがなっていなくて

どの人もジャングルみたいにメチャクチャ

だったので

おもわずみなさんの頭を虎刈りにしましょう

といったところみんなが大笑いして

くれてわたしのことを受け入れてくれて

美容院がそこで繁盛したのですよ

と云ってわたしとその女性の美容師さんと

ふたりで大笑いして

楽しいひと時を過ごせました(笑)


今回のことでも

人って知識や仕事の腕が良くても

ただまじめなだけでは

面白みがなくて人を惹きつけられないので

人生は永遠的に人と人との向上心による

勉強が嬉しいくらいに必要で

そのためには

人間関係や物事においては

時に違う観点や視点や立ち位置や速度を

ゆるめてみるとまた新たな発見ができて

今までとは違った考えも生まれ

今まで見えなかったものが見えてきて

嫌いだったものも少しずつ好きにも

成り得るということを物語っているのです


みなさんもなにか

ほのぼのとした明るいニュースが

ありましたらご報告してくださいね(笑)




まほ&まいより☆☆☆


2013.6.14