☆まほちゃん先生の講義☆ | ♡M.a.F.o.Family.and.は.く.とうい..のブログ★01010.444★

♡M.a.F.o.Family.and.は.く.とうい..のブログ★01010.444★

まほfamily and 八九十一 ワールドへようこそ
 

確固.4.4.4.世代誉善由能良世界.確固


確固.3.☞.4☜.6.7.11.参.占.緑.☞七☜.飯.確固

☞『?』☜
0空1波a1000途納位置
2019.6.13
シンセサイザー10.ピアノ愛

まほちゃん先生の講義で~す☆



今回の講義は『こどもの夢』です☆




みなさん

誰でもこどもの頃の夢って

ありましたよね!


よく大人がこども達に向かって

大きくなったら何になりたいですか?

って夢を言わせていますが

そうではなくて

こどもの夢はこども時代に

大人達が協力して手助けという形で

叶えてあげることが

必要なのです!!



何故って

大人達ばかり

夢がどうのこうのと言うのではなくて

夢という土俵にこども達も参加してもらい

大人とこどもが夢で共演したり競い合うのです!



そうすれば

今も盛んに世界中で資源に絡んだ

職業の競い合いで

やがていつかはその資源も枯れ果ててしまい

その国自体が夢も何もあったもんじゃなくなり

夢につまづき夢無き時代になってしまいます!



ですから

大人もこどもも夢で食べていければいいのですから

こどもの内からもっと『夢』について

もっともっと語り合い形にしていかなければなりません



それにはもっともっと

全世界でお互いの国のことを知らなければ

なりません!


どうすれば良いのか

TVやラジオをもっと有効に使えばいい訳です!


下らないバカな番組などは例外として

もっともっと二次元的にも一期一会として

教育番組やニュースやオーディション番組などを

もっともっと創っていけばいいのです!!



そしてアクセスたる交通も(バスや列車や船や飛行機

やバイクやクルマなど)の交通料を下げて

国が減税の指揮を取ればいいのです!

それにより自国や他の国々からの移動が

増えるのでそこから数パーセントの徴収をすれば

国も赤字にはなりません!!

それだけではなくて

三次元的なリアルな一期一会ができ

教育にも夢にとっても

これほど良い環境はありませんからね!!



ですから『こどもの夢』の協力が

是非とも必要になってきます!!



そう『こどもの夢』を大人達が

新たな角度そして視線によって

改めて考え直す必要があります!!



今回の講義はこれで終わりです☆



次回の講義もお楽しみにね☆




まほちゃん先生より☆



2012.10.27