『オーディオ』 | ♡M.a.F.o.Family.and.は.く.とうい..のブログ★01010.444★

♡M.a.F.o.Family.and.は.く.とうい..のブログ★01010.444★

まほfamily and 八九十一 ワールドへようこそ
 

確固.4.4.4.世代誉善由能良世界.確固


確固.3.☞.4☜.6.7.11.参.占.緑.☞七☜.飯.確固

☞『?』☜
0空1波a1000途納位置
2019.6.13
シンセサイザー10.ピアノ愛

まほちゃんで~す( ´艸`)まほマーク




今回はポエムで~す☆




オーディオ




ねぇ あなた

オーディオ装置でいいものある?

うん ソナスファベールがいいさ




うんうん あれねっ

アレいいよね~

うん いいさっ でも今のところはね




あらっどうしたの?

いつものあなたらしくはないわね

ああっ それというのも

スピーカーケーブルで

一番お気に入りのメーカーの

オルトフォンが芯線の素材である

7N 8N銅線から撤退しつつあって

中にはお気に入りで愛用したことがある

スピーカーケーブルが製造中止にも

なっているからね





うんうんスピーカーにとって

スピーカーケーブルはなくてはならない

パートナーだものね

確かにオルトフォンは良い音の

スピーカーケーブルだものね

ああ そうさ今現在オルトフォンに

コダワル必要性がなんら

なくなっちゃったからね

本当に残念だなぁ





メーカーは解っているようで

本当は何も音の価値を

ぜんぜん解っていなかったのね

7N 8Nの銅線の高音から中音にかけての

うるさくならない音の華やかさや

音の粒立ちの繊細さ

写真でいうならフォーカスがピタッと合った

音像定位なんかもね

うん そうさ 今となっては

全て幻だったのさ

本当に情けなくなってくるよ





じゃあソナスファベールは当分先の

御話しねっ

他にはどんなスピーカーが好き?

わたしはJBL4344MK-IIがいいかなぁ

あの全体が箱鳴りで朗々と

スカッと音が抜けるアメリカンサウンド

ああっ 悪くないねっ

確かに大型フロアータイプのスピーカー

で音像は等身大というよりは

大きくなるけれども

音自体にうるささがなく安心して

聴いていられるからね

それにマルチチャンネルにもしたいしね





ああっ そうね

マルチチャンネルって音をじっくりと

自分好みの音に創り変えていけるものね

だけれども時間もかかるし

オーディオ装置も色々取り揃えなくては

ならないし

なにしろお金がハンパなくかかるものね

ああっ そうさ 腰をすえてじっくり

音にコダワルにはやっぱり

マルチチャンネルだからねっ

スピーカーも6個必要にもなってくるしねっ

5.1チャンネルにしたらねっ





うんうんそうよねっ

装置全体の重量もかなりなものになって

床の補強工事も場合によっては必要にも

なってくるものねっ

そして何より一番は広いスペースが

必要だものねっ

ああっ そうさ 色々と大掛かりに

なってくるさっ

でも楽しいことは事実だからねっ





わたしは今のままのボーズの小型

スピーカーの5.1チャンネルマルチチャンネル

でも満足しているわよ

小型スピーカーの中だったら

ボーズが一番好きだわっ

ああっ 現在のふたりのオーディオ装置の

ボーズはホント良い音さっ

しばらくはこのスタイルでいくとして

タンノイも良いと想うからねっ

特にウェストミンスターロイヤルは

最高の芸術品でもあり美術品でも

あるスピーカーの仕上がりだからねっ

でも実際にはまだ生の音は一度も

聴いていないけれどもねっ





うんうんそうよねっ

タンノイはまだ聴いたことないものねっ

一発コーンだものねっ

つまり1ウエイだものねっ

これまた大型フロアータイプのスピーカーで

容積率が大きく内部構造も

音の進入経路がとてっもなく長くて

朗々たる箱鳴りになっているけれども

やはり1ウエイコーンだから

JBLのスピーカーよりは低音がかなり弱いのは

確かだろうけれども

低音がアンプからの機械的な増音ではなくて

ごく自然な低音で鳴ることを想えば

なかなか魅力的なスピーカーとも

言えるわよねっ

ああっ そうさ一応スペック的にはねっ

早く一度生のタンノイの音を聴いてみたいさっ

久しくアキバの電気街に行っていないからなぁ





CD/DVDプレーヤーは何がいい?

わたしはワディアのSACDプレーヤーが

いいわ

それも一体型のが良いわ

まだ生の音は一度も聴いたことないけど

やっぱりSACDプレーヤーよねっ

ああっ いいねっ

パワーアンプとプリアンプは

マッキントッシュがいいなぁ

一度聴いたことあるし

プリアンプの操作性も良いし

パワーアンプも絶対的なパワーが

あるしねっ

パワーアンプは一体型のステレオ仕様

ではなくてモノラル仕様がいいから

2つのスピーカーにパワーアンプが

2個必要になるけれどもねっ

その分パワーが安定していて

音に厚みもあるし大音量向きだからねっ





うんうん いいわねっ

ねえっ どんな音で鳴らしたいの?

わたしはあなた色に染まりたいのっ

ドキドキドキドキ

ああっ もちろん君色に染めたいさっ

ドキドキドキドキ




ああっ キッスしてえっ

チュツチュツチュツ

チュツチュツチュツ





ねぇ ふたりの装置の前では

わたしたちふたりアリーナ席ねっ

いいや 違うさ ステージさっ




うん そうよねっ

ウフフフフフフ

そうさっ

アハハハハハハ





ふたりのオーディオ

ふたりのオーディオ





ふたりのオーディオ

ふたりのオーディオ







M.a.F.oより




2012.10.17