まほちゃん先生☆講義その16 | ♡M.a.F.o.Family.and.は.く.とうい..のブログ★01010.444★

♡M.a.F.o.Family.and.は.く.とうい..のブログ★01010.444★

まほfamily and 八九十一 ワールドへようこそ
 

確固.4.4.4.世代誉善由能良世界.確固


確固.3.☞.4☜.6.7.11.参.占.緑.☞七☜.飯.確固

☞『?』☜
0空1波a1000途納位置
2019.6.13
シンセサイザー10.ピアノ愛

まほちゃん先生の講義その16でーす☆



今回の講義は【音楽においてのオーディオ】です☆



世界中で音楽の授業でオーディオに触れることが

ないのが不思議なくらいでーす!!


例えば大好きな音楽や歌などを

良いステレオ装置で聴いた時の至福ある時間!!


音の音楽の本質に迫ってきまーす!!

それは音楽とは音を楽しむことだからでーす!!


これは意外にも落とし穴でオーディオのイロハでもあり

音を楽しむための出発点なのですからね!!


音楽の授業では本来なくてはならないことなのです!!



何故ならわたしたちは一生涯 永遠的に歌や音楽に触れ合って

暮らしていくからです☆


だからこそもっとオーディオの基本から応用そして工夫に創作が

必要にもなってくるからなのです!!


誰だって大好きな歌や音楽を少しでも良い音で聴きたいからなのです!!


ですからなにも専門分野ではなくて一般的にもっと

オーディオの授業がないと話にもなりませんからね!!


そうすることによって音楽分野では色々と働き口も決まり

進路においても学生ひとりひとりにおいても

いいことずくめで嬉しいことだらけになることでしょうからね!!


そうするともっともっと音楽業界も産業界も新しい波風が巻き起こり

もっと進化していき新しい創造が生まれていき

全世界で競い合い全く新しいモノが生まれていくことでしょうからね!!


何故なら今の音に満足を誰しもがしなくなるのですからね!!

音にこだわってうるさくなる!!

こんな贅沢なことはありませんものね!!

それが可能になるのだからこんな有意義なこともありませんね!!


ほらねここまで講義してきてもオーディオの授業の良い面プラス面しか

ありませんからね☆


全世界の音楽の先生方にオーディオ業界もタイアップして

音楽の授業に革命を起こせば

われわれは必ず奇跡を目の当たりにすることでしょうね!!


今回の講義はこれで終了いたしまーす☆


次回の講義もお楽しみにね☆



まほちゃん先生より☆



2011.10.11