まほちゃん先生☆講義その13 | ♡M.a.F.o.Family.and.は.く.とうい..のブログ★01010.444★

♡M.a.F.o.Family.and.は.く.とうい..のブログ★01010.444★

まほfamily and 八九十一 ワールドへようこそ
 

確固.4.4.4.世代誉善由能良世界.確固


確固.3.☞.4☜.6.7.11.参.占.緑.☞七☜.飯.確固

☞『?』☜
0空1波a1000途納位置
2019.6.13
シンセサイザー10.ピアノ愛

まほちゃん先生の講義その13でーす☆



今回の講義は【歌と音楽】についてです☆



昨今世界中で歌と音楽のオーディションが盛んに行われていますね☆


日本だけ例にとってもオーディションや番組が数多く見受けられますものね☆



本来 人にとって歌や音楽はなくてはならないもの!!


太古の時代より 人は歌や音楽に触れ育って継承されて

現在の時代に反映されています☆


ですからなにもオーディションがなんら無くたって 

人は歌や音楽で育っていくわけです!


でもそれじゃあ 簡単に目標も達成感も起きないので

人はオーディションを催して そして参加して事を成すわけです!!


それでいいのです!

じゃないと音楽業界が成り立ちませんからね(笑)


そして世界中に歌や音楽の逸材がごまんといることも事実ですからね!!


あとはオーディションを催す側の偏った偏見で選考しないことだけです!


音楽とは本来音を楽しむもの!!


この意味を知っている人が少ないのも事実です!


すぐに自分で在るはずの無い壁をつくってしまい

挫折して終わっていってしまうのです!


だから音楽や歌!!


歌も楽器の一つですからね!!


音楽は音を楽しむこと!!

そして音楽は友達!!


だからもっともっとこれからは世界中で歌や音楽が生まれ続けて

いくことでしょうね☆


本当に世界中の学校の音楽の授業においても

もっともっと意味のある内容の楽しく色々な楽器に触れられて

演奏できて歌ももっともっと色々なジャンルの歌を歌って

いかなければなりませんからね!!


本当にいいことずくめの歌と音楽ですからね☆


だから継続は力成り!!


毎日楽しく継続して歌や音楽をやって

継続していてもなんらあきることなく逆に新たな発見があるからこその

継続は力成りですからね!!


一人の人間が歌や音楽を生涯勉強しても極められないのは

しごく当たり前のことなのです!!

何故ってそこに本来の向上心がはたらいてもっと先を見ているからで

けっして今の状態に満足しなくてもっとよくなりたいからです!!


それが大正解なのです!!


だから歌や音楽は奥が深いのです!!


だからこそ逆にやりがいができて楽しいのです!!


だからもっともっと世界中でオーディションを催して番組もたくさん創って

またどしどし参加して歌や音楽をこれまで以上に楽しみましょうね☆



今回の講義は以上で終了でーす☆


また次回の講義をお楽しみにね!!



まほちゃん先生より☆



2011.9.29