まほちゃん先生だよん☆講義その5☆ | ♡M.a.F.o.Family.and.は.く.とうい..のブログ★01010.444★

♡M.a.F.o.Family.and.は.く.とうい..のブログ★01010.444★

まほfamily and 八九十一 ワールドへようこそ
 

確固.4.4.4.世代誉善由能良世界.確固


確固.3.☞.4☜.6.7.11.参.占.緑.☞七☜.飯.確固

☞『?』☜
0空1波a1000途納位置
2019.6.13
シンセサイザー10.ピアノ愛

まほちゃん先生の講義その5でーす☆



今回の講義は【ルールあるケンカ】ですよ♪


ええ それじゃあ初めますね♪



そう みなさ~ん!

3人一組になってくださいね!


そうしたら

1人が審判になって

そして2人がおたがいに

ケンカしあう人になってくださいな!


2人で1人1回づつ平手でナグリあいしてくださ~い!


は~い!

審判さんがケンカを止めま~す!


クスっ ではみなさ~ん!!


おたがいにケンカしてみて

どこが痛かったですか?


そうそう なぐった自分の手!

そしてなぐられた自分の顔!


相手をなぐってキズつけると

なぐった自分の手やなぐられた相手の顔が

痛いでしょう!!


じゃあ 自分の手というものは

ほんらいどんな時に使いますか?


そして顔はどういう顔の時が嬉しいですか?


クスっ そうそう

ほんらい自分の手は

相手と笑顔であくしゅするためのもの!!


そして顔はおたがいに笑顔でいる時が一番うれしいですね!!



世界中が永遠に平和でも

それをうけついでいじしていくことのほうが

大切ですからね!!


もともと戦争や紛争というものは

おたがいの意見がすれちがって

おたがいにどうにもならなくなって

ついつい手がでるケンカとなり

それが争いになって殺し合いという

戦争や紛争になってしまっていたのですね!


ですから

今みんながケンカしたように

相手をキズつけることが

どんなにバカらしいことなのか

ということで

人の痛みを学びましたね!!


この人の痛みって本当はみんながみんな

わかっているようでわかっていなかった

ということです!


ルールのあるケンカにおいて

簡単に永遠の平和をひきついでいけるのです!


田原俊彦さんこと徳川龍之介先生と

熱く教育論を語り明かしたい

まほちゃん先生でした!


じゃあ 今回の講義は終了いたしま~す!!


みなさ~ん!

次回の講義も楽しみにしていてくださいな!!



まほちゃん先生より☆


2011.9.7