夫持ちの女性を選ぶ男の心理



これ!知っておきたいよね!

既婚女性に手を出す男性心理



既婚女性に惹かれる男性の心理は

一見複雑そうですが、

実際にはシンプルな理由が多いんです。



女性としても、自分がどう見られているか?

気になりますよね。

ここでは、そんな男性たちの心理を

7つのポイントに分けて解説していきます。




1. 帰る所があるので楽

まず一つ目は「帰る所があるので楽

という点です。



既婚女性には既に家庭があり、

彼女たちは自分の生活が安定しています。



そのため、男性は割り切った関係を

築きやすいと考えています。



家庭があることで女性は一時的な関係に

深入りしにくく、結果的に面倒なトラブルを

避けられると感じているのです。




2. 心の隙間を埋めてあげれば喜ぶ

次に「心の隙間を埋めてあげられば喜ぶ

と思っている点です。



既婚女性は家庭内のストレスや

夫への不満を抱えていることが多く、

心の隙間ができがちです。



そんな彼女たちに対して優しく接し、

話を聞いてあげることで、

男性は簡単に信頼を得られると感じます。



この「理解者」というポジションを

取ることで、女性の心を掴もうとするのです。




3. しばらく体の関係がないのでその気になりやすい

三つ目は「しばらく体の関係がないのでその気になりやすい」ということ。



夫婦生活がマンネリ化していると、

女性は新しい刺激を求める傾向があります。



そこで、男性は自分がその欲求を

満たせる存在になれると思い込んでいます。



成功率が高いと考えるのは、そのためです。




4. 時間も限れているのでお金がかからない

四つ目は「時間も限れているのでお金がかからない」という考えです。



既婚女性は家庭の事情や子育てなどで忙しく、

自由な時間が限られています。



そのため、男性は短い時間で効率よく

関係を楽しめると考えています。



お金もあまりかからないため、

コストパフォーマンスが良いと感じているのです。




5. 結婚して苦労してるので器が大きく優しい

五つ目の心理は「結婚して苦労しているので器が大きく優しい」というものです。



結婚生活を通じて多くの経験を積んだ女性は、

人の気持ちを理解し、包容力があると

見られがちです。



男性はそんな女性に対して、

優しさや大きな心を期待してしまいます。




6. 女として扱ってあげると笑顔になる

六つ目は「女として扱ってあげると笑顔になる

という点です。



家庭内で母親や妻としての役割が

重視される中で、女性は自分自身の

女性らしさを忘れがちです。



そんな彼女たちを「女」として

扱ってあげることで、

男性は彼女たちの笑顔を引き出し、

自分に好意を持たせようとします。




7. そんなつもりはなかった…

最後に「そんなつもりはなかった…」

という言い訳。



これは最悪のパターンです。

一緒にいると心地よく、

励ましてくれる存在である

既婚女性に対して、



男性は自分が好かれていると

勘違いすることがあります。



しかし、こうした言い訳をする男性は、

自分の行動に責任を持たないため、

信頼を失うことになるでしょう。




既婚女性に惹かれる

男性の心理を知ることで、

自分がどう見られているのか、

またその対処法を考える手助けになります。



皆さんも、こうした心理を理解し、

自分の幸せを大切にしてくださいね。