初めましての方も、そうでないかたも。

みなさま、おはようございます🌼☺️

 

話し出したら止まらない・スピリチュアル研究オタクのちさとです🙋‍♀️

 

 

 

改めましてこのブログは、

 

 

 スピリチュアルの知識の中にある不明瞭な知識や溝、

 こんがらがった感情などをやさしく紐解くことで、

 

 今まで学ばれてきた知識を統合できたり、

 最大限に活かしていただけるような情報を発信していく

 

 

そんなコンセプトのもと発足いたしました☺️✨

 

 

 

このブログをスタートすることは

とあるエネルギー体と一緒に相談して決めました。

 

 

このブログを通してのテーマは

 

    自分たちの中にある太陽を取り戻すこと    です。

 

 

 

その時受け取ったイメージは、まさしくこのようなものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのエネルギー体曰く、

人間もエネルギー体も神と呼ばれる存在も、皆対等なのだと言います。

 

 

彼女(?といっても中性的で男性にも感じられます)が言うには、

 

今、人間たちは自分たちエネルギーの存在の言うことを絶対だと信じ込んで、

自分の力を(自分より優れてみえる見えない存在に)預け切ってしまっている現状があるようです。

 

 

エネルギー体だけではなく、チャネリングメッセージを書いていたり、

ヒーリングやリーディングができるような人たちがいたりすると、

 

自分できちんと吟味することなく、手放しで信じ込んでしまう現状がある

そのように伝えてきました。

 

 

 

確かに、私自身リーディングやヒーリングをしていますが

私自身の人間ができていることと、スピリチュアルな能力のようなものは

まったくもってイコールではないと感じます。

 

見えないエネルギー体の言葉だからすごいわけでも、

何かを読み取れる力があるから全てを見通せるわけでもないんです。

 

ヒーリングの能力ができるから人として優れていると言うこともありません。

 

逆に言えば、人間としてちょっとどうなの……?と思える人だとしても、

ヒーリングやリーディングする力がずば抜けている場合ももちろんあります。

 

 

日々みんな、試行錯誤で生きています。

 

何かを読み取れるからと言って、

この世の全てを見透かしてどうこうできるわけではありません。

 

 

なぜなら、何をどう足掻いたって人間だからです。

 

 

だから、こそ、今日のテーマにはこんなタイトルをつけてみました。

 

   この人がいれば大丈夫

 

本当にそうだろうか?ということについて、

丁寧に掘り下げてゆきたいと思います。

 

 

私がこのブログですることは、ここ最近よく話題になっている

 セカンドオピニオン のようなものと思ってもらえたら幸いです。

 

あるいは今までスピリチュアルが大好きだったのに

急にスピリチュアル不信になってしまった方や

 

スピリチュアルが好きでいろんなことを学んできたのだけど、

学べば学ぶほどよくわからなくなってきてしまった……

 

そのほか、このブログになぜか引き寄せられてきた(笑)あなたへ

 

 

そんな方に、その絡まった紐を解くような情報をお届けできたらと思って

この記事を書きました。

 

 

実を言うと、私自身エネルギー体の言うことを聴きまくってきたり、

一方でスピリチュアル不信になって一切をシャットアウトしたりなど

 

さまざまなスパンで繰り返してきた千鳥足でこのブログを書いています笑爆笑

 

 

どちらかとふわふわよりも、オタクです。

ので、理論的になりすぎることもあるかもしれません。

けれど、ストンと理解できるのであれば、どんな手段でも良いだろうから。

 

 

感覚派の方、理論派の方どちらの方にも優しく届けられるように

熱い気持ちを胸に等身大で綴ってゆきます🌊🏄‍♀️

 

 

 

 

 

それでは早速今日のテーマ

 

スピリチュアルや自己啓発な事柄における

『  これがあれば大丈夫 この人がいれば大丈夫 』という意識について。

 

簡単にいうと、これがあれば大丈夫という意識を持たせない、持たないことの重要性と理由についてシェアさせていただこうと思いますウインク



私たち人間は、多くの人が これがあれば人生やっていける、そのようにすがれるものを選ぼうとする習性があるようだ・・・というような情報を、

 

昨日タコの刺身を食べている時にふと受け取りました。

(急にくるからびっくりして落としちゃった・・)



たとえば、このブログを読んでくださっているみなさまがたへ😌


あなたは過去、この人だ!この人は本物だ!と思って、手放しでついていきたいと思った「師」のような人を見つけたことがあるでしょうか。

ありますか?

あると答えた方に、こんな質問をしてみたいと思います。

 

 


あなたはその人に出会った時、
それ以外の人あるいは、過去学んできたことの全てが

 

 

「偽物か何か」に思えたことはありますか?



ここが実を言うと、最初の迷宮の落とし穴となっています。

 

次の記事で詳しくお伝えしてゆきますが、実を言うと本物の人というのは無数にいます。なんならみんな本物です。

 

ここで言う本物という言葉は、最も「真実に近い」と言い換えられるでしょうか。

 

 


ひとつの本物を見つけた時、それ以外のものが偽物に見えたか。

 

 


この問いに、それはないと答えられた方も当然いらっしゃるはず。

どんな分野も多角的に見てこそ。

 

けれどそうかも……と思われた方もきっといますよね?

これはたくさんの人々の中で至極自然に起こっていることです。

 


今日これからの一連の記事は、思ってた/思ってきたことがあるという方へ。

そして、迷路にはまってきてしまった方へ。



と言いますか、別の分野では何なら今も😓という私自身がここに見たものについて、みなさまと一緒に優しく掘り下げて文章にしてゆく次第です。

 

 

お時間のある方はどうぞそのまま。

お仕事頑張る方はどうか、今日の終わりにでもまたお会いしましょう!
 

 

 

応援ぽちありがとうございま〜〜す🏄‍♀️✨