「スキニマリズム」という言葉を見ただけで、その言葉が何を意味するのか大体は予想がつくかもしれません。

ただ、実際には何を意味しているのでしょうか?

そして、なぜスキニマリズムが2022年のスキンケアトレンドリストに載ったのか、一緒に見ていきましょう。


最新の美容トレンドであるスキニマリズムはスキンケアルーチンの時間とお金を節約するためにあります。

「スキン」と「ミニマリズム」の造語であるこの名前から推測できるかもしれませんが、トレンドではスキンケアを簡素化し、必要な量の製品だけで健康的で輝く肌を実現するための方法を構築することを意味しています。

 

 

ここ数年、スキンケア業界は急速に成長しています。

ブランドはその時々のトレンドの食材を使用して独自の製品を発売します。

また、スキンケアの人気が高まるにつれて私たち消費者は無意識のうちに必要以上のものを消費してしまいます。



製品が私たちの肌を「変える」ことができるかどうか知るために、あれこれと試してきました。

10ステップのスキンケアで欠点のない美しい肌を手に入れ、あらゆる肌トラブルに対応できるように豊富な成分を揃えてました。



ただ、その真実はというと、

必要ないことだったかもしれないということです。これは持続可能ではありませんし、

製品が多すぎると買いだめをする傾向があり、そのうちのいくつかは最大限に活用する前に期限切れになってしまうことも。お金も無駄にしてしまいますし、無駄の多い方法でした。



スキニマリズムのベネフィット



簡単に言えば、「スキニマリズム」はお金を節約し、肌を救い、製品に圧倒されてしまうのを防ぐことができます。

そしてシンプルさの美学を楽しむだけでなく、主要成分とスキンケアのヒントですべての利点を享受することができるのです。



スキニマリズムであることは、マインドフルな消費者になることを意味します。




誰もが常に同じ完璧な肌を保つことはほぼ不可能です。

重要なのは、肌を健康にすることであり、そのために私たちができることは、

私たちが望むものではなく、必要なものを肌に与えることだけなのです。




ここにどのようにスキニマリズムを行えるのかまとめてみました。

 

1. ベーシックに保つ



肌を健康に保つために絶対に必要な基本的なスキンケアは、クレンジング、保湿、肌を守ること。この三つだけです。

肌のコンディションによっては角質ケア剤や美容液などの追加製品が必要になる場合があります。



2. 複数のベネフィットがある製品を使用する



これによってスキンケアのルーティンを最小限に抑えることができます。

多くのベネフィットが詰まった製品を選び、主な肌のトラブルをターゲットにします。



3. 製品を最大限に活用する



別の製品の購入を検討する前に、必ずいま使っている製品を使い切りましょう。

その製品が肌に合わない場合にはボディケアとして再利用することができます。



4. 量よりも質



使いきれるかどうかわからない製品は購入しないようにしましょう。

肌に欠かせない成分と効果に注目しましょう。




あなたのスキニマリズムライフを叶えるおすすめ商品のご紹介



クイック&イージーカーミングケア+保湿:ディアクレアスミッドナイトブルーカーミングクリーム

効果的なUVプロテクション+メイクアッププライマー:バイウィッシュトレンドUVディフェンスモイストクリーム

肌にやさしい角質ケア+クレンジング:バイウィッシュトレンドアシッドデュオ2%マイルドジェルクレンザー